2005-03-18から1日間の記事一覧

何もしない人ほど批評家になる

Web

何もしない人ほど批評家になる あらゆる点で自分に当てはまり、脇の下だけでなく背中まで嫌な汗が。 なんとなくこういう傾向にあることを自覚していたので、このサイトに限らず、他のところでも極力、安易に批評するのを禁止していたのは正解だったと実感。 …

捜索費用の支払い拒む

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む 色々事情はあるだろうけれど、日本には 郷に入ったら郷に従えという、ことわざがあることを教えてあげる必要がありますね。

復興基金のメニュー公募 中越地震で新潟県

復興基金のメニュー公募 中越地震で新潟県 観光産業のてこ入れとか、そういうアイディアを募集しているそうです、メールなどでも応募を受け付けてますね。

上越線復路復旧へ

JR上越線で複線運転再開 地震後運行再開していたものの、単線での運用を続けていた上越線ですが、25日から復路での運転再開が開始とのこと。 それでもしばらくは一部区間で徐行を続けるため、ダイヤからは多少遅れるそうで、そうは言ってもムーンライトも…

佐渡市の旧市町村

それなりに反響のあるこのコーナー、今度は佐渡市です。 佐渡は既に合併を終えているので、上記の市町村は全て古い市町村区分です。合併したのは、両津市、相川町、金井町、佐和田町、新穂村、畑野町、真野町、赤泊村、羽茂町、小木町の10市町村。 僕は佐渡…