2005-08-28から1日間の記事一覧

個人のblogと故人のblog

Web

NETWORKWORLD Online - 真夜中のインターネット 第2話 背筋も凍る死後の世界 この mixi の件は知らないのだけれど、いくつか事故などで亡くなった方のサイトとかは目にしたことはあります。 不幸にして亡くなってしまった原因を掲載している場合もあったり、…

日付間違えてました _| ̄|○

慌てて修正。

眠れず

昨晩はどうにも寝付けなかったので、ビールとドリエル飲んで寝ることに。と言っても、ビールはスーパーでもらった試供品の小さい缶ビールです、お酒に弱い私はこれでも十分な量。 でもアルコールとドリエルが相殺しているんだか、なんなんだか結局あんまり眠…

Google Maps が早くなった

Web

汎用 Google Maps API スクリプト “ KsGMap ” 開発 で知ったのですが、Google Maps のマーカー表示が改善されて大分速くなったようです。 試しに自分で作った(でも放置中)ものを見ても、はてなマップでも以前よりアイコンの表示がスムーズになってますね。…

チェコアニメ クレイアニメ

夏のむれむれ、女のちんみ試食会!:デイリーポータルZ でリンクされてたのだけれど、日本語でよむはじめてのチェコ情報誌:CUKR[ツックル]の2号はチェコアニメーション特集だそうです。 また、ヤン・シュヴァンクマイエルのアトリエ訪問やら、インタビュ…

内P撤収

『内P』が終わる。|Tokyo Ochimasato Land テレ朝「内村P」9月で終了 ウッチャン好きなので、ものすごく残念なニュース。 大竹もふかわも、あとたまに出てくるバナナマンも、この番組だと活き活きして*1好きだったのだけれどなぁ。 番組は5年半とのこと、…