2006-06-01から1日間の記事一覧

b:id:niyagawaさんもそうだけれど

以前あんなエントリーを書いたせいか、b:id:niyagawaさんの飲食が気になる今日この頃。 参考:重油ふいた - 今までにb:id:niyagawaさんがふいた飲み物のまとめ あれから気を使うようになったのか、随分色々なものを飲んでいるみたいですね。 ただniyagawaさ…

Willustratorの今後とか

利用については、正直なところアルファダイアラーが使い出せば一気に普及しそうな感じがしますね。例えば id:naoyaさんが はてな認証APIの説明なんかにさらっと Willustrator で作画したりするとか*1。 そういう図が一旦出れば、セキュリティの面でここの仕…

数値入力だけで描いてみた

ベジェ曲線で思ったような線を描くのは、なかなか難しいですが、Willustratorでは長方形・楕円形は数値入力で大きさ表示位置を制御することができます。 例えばそれを利用して、ドット絵を描いてみました。 こんな風にして、ドット絵や、簡単な図形などは数…

Willustratorの本来の?使い方

私は Willustrator をお絵かきツールとして利用している訳ですが、おそらく将来的に主流となる使い方は、簡略図などの作成だと思います。 というのもベジェ曲線を使うのは難しく、思ったように線が引けるのには慣れが必要です。ベジェ曲線には再加工の簡便さ…