2006-06-12から1日間の記事一覧

はてなアイデア初採用されました

先日はてなアイデアに投稿したが実装されました。 はてなアイデア - はてなロゴ日記(http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenalogo/)のサイドバーでロゴ日記へのリンクが http://d.hatena.ne.jp/hatenalogo/ となっているのは間違いでは? まぁ、リンク修正なの…

名前に反しているような

あと、昨日の絵も含めて、一応「しなもん」と題して描いていてはいるけれど、もう原型を留めなくなってきてるなぁ。 前にも書いたかもしれませんが、基本的に犬を描くのは苦手なんですよね。なので気を抜くと、丸っこいイラストになってしまいます。

どうでもいいけれど、はてなの植物と言ったら何だろう?

現在の日本の硬貨のデザインには植物が入っているので、上のイラストにも何か描こうと思ったのだけれど、はてなに連想するような草木って思いつかなかったので、何も描きませんでした。 ハテナという新種の植物(?)はあるけれど(参考:id:rikuo:20051014…

しなもんコインを描いてみた

ちょっと別のエントリー用に描いていたのですが、そっちが書き上げるのに時間がかかりそうなので、アップしてみました。 しなもんコイン、というか、はてなポイントを硬貨で表現する、というコンセプトです。 というのも、はてなポイントを使った投げ銭とい…