2006-06-24から1日間の記事一覧

あと個人的なことを言うと

こんな事を思いついた経緯として、私自身が説明したがりなんだというのが、最近気がつきました。はてなネタを書いたりするのは、そういった説明したがりな一面が出ているような感じ。 このダイアリーに限って言えば、はてなの使い方エントリーを書いた方が、…

はてなの説明係

というのも、はてなってサービスが多岐に渡っているので、なかなか全てを使いなすのは難しいし。 この質問を見る限りだと 人力検索はてな - あなたがはてなを知ったきっかけ 割と最近はてなを利用し始めた方も多いみたいだから、需要があるんじゃないかと。 …

週間はてな塾の塾長から挑戦状

でもって、塾長はただ はてなーのエントリーを見るだけでなく、それらのエントリーをさらに超えるような分かりやすい説明で対抗してはてなーたちへのプレッシャーをかける訳ですよ。 その結果、 「やっぱり音声・映像を使うと分かりやすいっ!」 「対抗する…

週間はてな塾に対抗するゲームを考えてみた

こんなゲームを思いつきました。 週間はてな塾 って、最後に来週の予告をやるんだけれど、それを先取りして先回りして、とても分かりやすく説明し尽くしちゃう。 それで、いざ火曜日になったら id:kiyoheroさん(はてな塾長)に 〜オープニングのウクレレ〜 …