微生物ハテナさん修正

昨日の 微生物ハテナのイラスト なんですが、あれこれ間違ってたので、慌てて修正。


まず、葉緑ではなく、葉緑 でした。
それはイラスト・文章ともに修正済み。


他には この記事の模式図 や、写真をよく見ると べん毛は2本 のようです。しまった、全然違うよ _| ̄|○


え、え〜っと、こんな感じになるんでしょうか?

べつやくれい風の「かっこいい」

え〜、ま、まぁ、これは描き直すのメンドイのでそのままにしておきます。






それと、こちらでも微生物ハテナを描かれてますね(はてブ経由)。
id:rainbowsazaki:20051014:1129267391
巧いなぁ。

はてブ仕様変更

はてなダイアリーの端っこにある、うちの日記がブックマークされることなんて、そうそうないンですが、本日は微生物ハテナさんが好評だったようで、4usersブックマークされてます(現時点)。


いつもならこれで 注目エントリー 入りして、○users の文字も赤くなるはずなんですが、な、なんと今日から 注目エントリーの閾値が 3users から 5users に変更 される罠。


超ひどい。

はてブ仕様の今後

まぁ、実際のところ、私のエントリーが注目エントリー入りかどうかは、まァどうでも良いンだけれども(自分でブックマークすればいいんだし)。


最初にブックマークした時間ではなくて、閾値user数に達した時間で注目エントリー入りというのは実装して欲しいですね(アイデアミーティングでは10月13日)。


例えば


はてなブックマーク - ITmediaニュース:「デイリーポータルZ」の素顔 (1/2)


これなんかはちょうど現在4usersなのですが、現在の仕様ではこれがもう一人誰かブックマークしたところで注目エントリー入りすることもなく特に注目されません。


こういう時間をかけて、閾値userを得たエントリーが浮上してくるのは結構面白いと思います。ただ、そうしたエントリーが必ずしも質が高いとも限らないですが。


あとは過去の人気のエントリーをランダム、もしくは「おとなり日記」のような仕組みで、浮上させるのも面白いンじゃないでしょうか。

追記

調べてみたら「おとなり日記」の方は既に アイデアで投稿されてますね

><