しなもんをデフォルメしたった

はてなダイアリー - しなもんの毛欲しい!とは
しなもん日記 - もん毛の季節 で、もん毛を集めている様子が書かれたら、早速キーワード化されてました。
早っ。


あと、ブックマークにも書いたのですが、私はもん毛もいいけれど*1、クッションも欲しいなぁと思いました。

しなもんのクッション欲しい!」とダイアリーに書くとクッションがもらえます。 という仕組みもまだありません。

実装されるとうれしいなー。で、それとは全く関係ない のだけれどしなもん描いたった。

デフォルメしなもん

やはりこれくらいデフォルメすると、自分としては描きやすいです。むしろ 今日のグループ日記 の方が描き難かった。
ただ、しなもんに似ているのか?って言うと疑問ですが。
う〜む、頬の毛のボリュームはない方がイイかなー。


そして、しなもんネタを はてわん!グループ の方に書くかどうか悩み中。わんわんワールドしなもん じゃないし。う〜ン。

*1:ちなみに、もん毛と言うと しなもん日記 - もん毛がカゴからはみ出しなもん がさらに激しくカワイイです。

脳内変換すると

ちなみに、はてなわんわんワールドで走り回っているコーギー犬は、私の中では全て上のような姿に脳内変換されています。なので、普通に話しているだけでも、妙に浮かれたテンションになってきます。
おそらく、私が はてなわんわんワールドにはまっている大きな理由の一つは、その辺りにあるようです。

はてなフォトライフを有料オプションにしたった

普段から色数の少ない gif画像ばかりをアップしていたので、今までは無料分で足りていたのですが、このところ わんわんワールドスクリーンショットなんかをアップしてたせいか、3MBでは足りなくなってしまったので、有料オプションへ。

ホッキョクグマのかくれんぼ

asahi.com: ホッキョクグマの「かくれんぼ」 旭山動物園 - 社会
リンク先のgifアニメは可愛いけれど、近くで見ると結構 獰猛だと思う。あれは獲物を狙う習性なわけだしね。
YouTube - ゆうこりんを襲うホッキョクグマ
こちらの映像で観るとかなり怖い。

><