時かけ情報あれこれ

インタビュー:「真琴は実写では表現できない」 「時をかける少女」細田守監督 (まんたんウェブ)
そろそろ(というかようやく)今月20日のDVD発売が迫ってきたので、プロモーションが増えてきましたね、というわけで「時をかける少女」に関するあれこれ。


まずは公式ブログから
時をかける少女: アニメーションノート、DVDでーた、コミックチャージなどいろいろ。料理本も!
DVDでーた大林宣彦監督と細田守監督の対談が載っているのとこと、これは未チェックなのであとで読もう(個人的なメモ)。

DVD でーた 2007年 04月号 [雑誌]

DVD でーた 2007年 04月号 [雑誌]

また DVDでーた公式サイト には現在 大林監督と細田監督からのメッセージムービーが公開されています。なんか大林監督は終始ご機嫌な様子ですね。細田監督を息子と呼んだりしてます(笑)。


そして DVD の情報。
時をかける少女 - 公式サイト
DVDの情報がトップに載っています、あと 限定版などの情報 も。ただ、内容については公式ブログで今までに触れてきたものの方が詳しいですね。

というわけでアサマシエイト

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

個人的には限定版買うよりは、通常版 + ムック本の方がお徳のような気もしますが
時をかける少女 NOTEBOOK

時をかける少女 NOTEBOOK



あと、こちらはちょっと前のタイアップ広告記事なんですが、ブックマークも言及もされていないようなので、紹介。
カジュアルシアターで大画面を楽しもう!! 大画面主義 Panasonic×KADOKAWA - 細田守×仲里依紗(真琴役) ハイビジョンカジュアルシアター「AX100」の大画面で「時をかける少女」に感動!
記事内からムービーへのリンクもあるのですが、試してみたら今は見れないようですね*2
この記事の様子を公式ブログでレポートしたエントリー。



ちなみに都内では今月23日まで上映している劇場もありますね。
時をかける少女 -上映劇場- : 角川映画
またこういう本も出るようです
金の星社:【アニメ版 時をかける少女】

*1:時かけの舞台になったところに主演の仲里依紗さんが訪れる場面の写真があるのですが、映画のままで面白いです。スクーターとかロケハン時からそのままて

*2:ただ、後述する公式ブログでのレポートを見ると本編のネタバレも多々あるようなので、未見の方は注意された方が良い様です。