【Twitter小説】こたみか祭りまとめ【炬燵と蜜柑】

先日 【Twitter小説】売体祭りまとめ【初めて体を売ったのは十歳の時。】 - 聴く耳を持たない(片方しか) と、Twitterで急に始まったTwitter小説のモチーフをまとめたのですが、また似たような雰囲気で今度は「炬燵」と「蜜柑」でTwitter小説が多く投稿されました。



まず最初にそもそもTwitter小説についての参考リンク。

Twitter小説についての参考リンク




経緯について

「炬燵」と「蜜柑」が流行った経緯について整理すると

hamari #twnovel 縫い閉じた瞼の裏側に光が差す。憤怒に顔を歪めた彼はそちらに目をむける。そこに居るはずだ、彼を贄に選んだ男たちが。縫い閉じられた唇のすきまから彼は叫び声をあげる。切り取られた舌は意味のなす言葉を紡がない。それでも彼は叫ぶ。「汝、在るな」と命じた神にむけて、呪詛を。 ( 2009-09-30 20:28:21 )
Swishwood @hamari 五感を封じるなど、素質ある者には決して行ってはならぬと知れなんだか。打ち捨てられた骸を前に男は思案する。周囲の累々たる骸、容ある無惨は、紛えようもなくこの呪詛に依るもの。ニヤと嗤い、口にするは禁呪。そして、その掌中には魔杖。「存分に呪うが良い」 #twnovel ( 2009-09-30 20:37:39 )

まず @hamariさんの投稿に対して、@Swishwoodさんが返歌としてこのTwitter小説を返したことから

hamari @Swishwood うわ、はや。あんたこそ魔物やw ( 2009-09-30 20:39:51 )
Swishwood @hamari と云うかあんなもんしか引き出しに詰まってないんだ。おかげで普通の話に困る困る。 ( 2009-09-30 22:07:47 )

とやりとりがあり、それを受けて

takao_rival .@Swishwood 今度、極限なまでに普通なお題をSwishwoodさんに出してみたい『こたつとミカン』とか、『紅白歌合戦』とか。あ、2つ目のは無理やり戦場に持ち込まれるかも。 ( 2009-09-30 22:10:25 )

@takao_rivalさんがこう呟き、それに対してさらに

DocSeri 「『炬燵を出せ』号令一下、四脚の自走台座が並ぶ。起伏に富み車両に適さぬこの星で開発された射撃プラットフォームだ。下側は機動と防衛を兼ねた熱核噴進装置が赤々と輝き、上部には半球状を重ねたような砲塔が空を睨む。橙色に塗られたそれがミカンと呼ばれる理由を俺は知らない」 #twnovel ( 2009-09-30 22:24:11 )
Swishwood かあくう、と、気持ち良さそうにお休みのところ申し訳なくはあるのだが。「風邪引くぞ」んあ。あ、こりゃダメだ。毛布引っ張ってきてやった方が良い事に気づき、炬燵の上を……見たくない。どこで覚えてきた「みかんつり」なんか。山のようなみかんの皮がとげっぷが全てを語るのみだ #twnovel ( 2009-09-30 22:25:02 )

@DocSeriさん、@Swishwoodさんが応じて投稿が続いたところが端緒になるでしょうか。


以下、類する投稿をまとめてみました

続きを読む