祖父が他界


老衰で亡くなったので、大往生というところでしょうか。祖父は非常に温和な人で、僕は今まで一度も怒っているところを観たことはありません、母や叔父に小言を言われてもいつも笑っていたようなイメージがあります
思い出としては、なぜかピカピカの新しい十円玉をたくさん持っていたことでしょうか、なんだか妙に印象に残っています。ここ何年かは随分痴呆が進み最後に会ったのはこの前の金曜日だったのですが、僕が誰かは分からなかったようでした
まぁ、僕も含め男の孫は皆175センチ前後で大体同じ身長な上に、誰もが痩せ型というのが分かり難いかもしれません。しかしひ孫のことはしっかりと憶えている辺り 重要情報の区別はついていたようです。

><