ちょっとやる気が失われ気味

昨年9月下旬から始めたペンギン日記。ここ何日かかつてないほどやる気が減少中。
幸い絵を描くのは嫌になってないので、他のイラストは描いているンですけれどね(こんなのとか)、ペンギンは停滞中。気分を変えるためにgifアニメにしたり、マウスで描いたり、シロクマくん描いたり。


僕の場合、あれこれ形式を変えたり、キャラ増やしたり、描き方変えたりすることで気分転換するんだけれど、いわゆる絵日記サイトの人たちって、よく毎日同じ形式で描いているよなァと感心しますね。飽きたりしないのかな。




ってか、読み返してみたら、最近は天気の話題ばっかりですね。もう今月はお天気ネタは自粛します。