dot vignette

パラダイムシフト さんでやっている、dot vignette(ドット・ヴィネット)にちょっと挑戦してみました。

"ヴィネット"とは本来、"挿し絵"とかって意味らしいけど、
最近では小さいジオラマを指すのに使われてるみたい。

そこから、dot vignette 、つまりドット絵で、映画などのワンシーンを再現するジオラマ風なものらしいです。


というわけで、初dot vignette!


風の谷のナウシカ」の冒頭のシーンから


「光弾と蟲笛だけで王蟲を鎮めてしまうとは……」by ユパ

台座は上記サイトで提供されているものを、利用させてもらいました。
まだまだクオリティが低いのは、見なかったことにして下さい。


出来はともかく、作る過程はかなり面白かったので、またチャレンジしてみたいですね。




追記:あんまりにもあんまりだったので、ドット絵を若干修正。

><