GoogleMaps API 2 で新潟市付近も鮮明な画像に

昨日から拡張されたマップ記法ですが、キーワードページにあるマップと同じように、GoogleMaps の API 2を使っているので、小さいアイコンでコントロールできますね。


それに加えて、衛星画像が一部地域でより鮮明になっているのがうれしいです。
具体的には新潟県ですと、新潟市三条市付近が以前よりも詳細な画像が表示されるようになりました。


例えばビックスワンだと、こんな感じです

ピンをクリックすると、はてなマップに移動します。



従来の衛星画像ではこんな感じなので、随分変わりましたね。


まだまだ、対象としない地域もかなりありますが、また GoogleMaps 巡りとかも流行りそう。ちなみに、はてなマップはてなわんわんワールドともに、まだ API 2 には対応してませんので、上のマップのピンをクリックすると、違いがよく分かります。


っていうか、自分も過去のコンテンツを直さないといけないけれど。

><