はてなスカウターとか希望

上のエントリーは私が API とか Greasemonkey を使いこなせないでローテクでやったのですけれど、geek な人なら早晩 解決できそう。むしろ誰かパクってくれないかな。


以下は妄想。
総ブックマークを表示するというのも面白いですが、

  • 被アンテナ
  • 被ブックマーク
  • RSS
  • 人力検索での質問数
  • 回答数
  • いるか賞
  • 参加しているグループの数
  • ほたて賞*1
  • ブックマークしたエントリー数
  • 日記更新数

などをそれぞれ数値化して(いるかは1頭につき10ポイントとか)、はてなユーザーを数字で算出してみたら面白いンじゃないかなと。Z戦士たちの戦闘能力を測るもよし。
「戦闘力… たったの5か… ゴミめ…」
と言うも よし。


まぁ私は間違いなく栽培マン以下なのであれですが、数値化することで色々と見えるものがあるんじゃないかなと。
却って殺伐としたり、軋轢もありそうですが。




どうでもいいですが、この記事を書くために日記更新数を見たら、今日の更新でちょうど500日でした。
おめでとう → 私。