レイアウト変更しました

とりあえず、レイアウトの変更完了。
まだまだ、まだまだ、色々おかしいところもありますが、おいおい直していくつもりです。


一応コンセプトなんかの説明。

固定位置に固定幅は、前のものを踏襲してます。


ただ今回は、うざかったサイドバーをさくっと削除。
あくまで個人的な好みですが、メインのコンテンツよりも冗長なサイドバーは嫌いなので、以前から情報を絞るように考えていたのですが、それでも段々と邪魔になってきたので、いっそなくしてしまおうかと。


でもこれだと、情報を手に入れるにはスクロールするか、何かしないと分からないのは難点なので、こっそりサイドバーをつけるかもしれません(弱腰)


デザイン的なコンセプトとしては、やはり会長です
しなもんテーマ のヘッダ部分のシルエット

こちらのしなもんを抱いている様子が、気になっていたので、なんで抱き上げているのか?直前の場面をイメージして描いてみました。

 

一応、上のヘッダ部分の「about」などにカーソルを合わせてもらうと、場面が変わるという仕組みになっています。
まだちょっとあれこれ試していないので、どうか分かりませんが、一応 IE Firefox では ずれないで見れるかと思います。




ちなみに、カゴからしなもんの毛(通称もん毛)がはみ出ているのが、萌えポイントです(主に私が)。


拡大

参考:しなもん日記 - もん毛がはみ出し しなもん




ちょっと言い訳
細部で描き込みが甘かったりするので、あれこれ描き直すかもしれません。
あと「about」「profile」などとは まるで関係のない画像なので、ちょっと検討しないとですね。