やっぱり連休前にレイアウト変更するんじゃなかった。

こちらを他山の石にして、もうちょっと詰めとけば良かったなと、後悔。
そして、まだ、まだまだ、修正があり色々と不便かと思いますが、何卒ご了承下さい。


一応あれこれ修正して、固定位置から中央によせてみました。
前回のデザインから考えると1年以上もずっと固定位置にしていたので、若干違和感がありますが(自分が)、おいおい慣れてくるかなと。


一応頑張ってみて、全体的に会長のかわいさがアピールできたらな、と。イラストは新たに描いたものもあり、……使いまわしのものもあり。まぁ表示のテストも兼ねて多めに配置しました。



あとヘッダ部分の画像差し替えですが、ネタばらしをするとこちらのアイデアに着想されました。
CSSを使ったアニメーションタマヒメβ版 から)
CSSを使ってパラパラアニメっぽいのを表現しているので、面白いなと。ただどうしてもカーソルの動きで画面差し替えになるのでアニメというよりは紙芝居っぽいですが。


しかし実装方法そのものは、上のものではなくて、前のレイアウトでも利用していた方法をそのまま使いました。


それもそもそもの元ネタは id:chepookaさんがドラクエ風のスタイルシートのときに、カーソルを合わせるとドラクエのウィンドウっぽく補足説明がでるインターフェースが面白かったので、そのままパクリました。


もっと言えばヘッダ下部のアイコンも、id:coyanさんのアイコンがかわいかったので、真似てます。


パクったとは言っても、イラスト自体は自分で描いてはいるのですが……、いろいろ皆様すみません。