レイアウト修正でつまづいたところ

久しぶりにレイアウト変更しようとしたら、色々と忘れていることが多かったので備忘録としてメモ。

h3 span.sanchor
見出しの「■」を画像に変えるため、こちらを参考
はてなダイアリーガイド -「■」以外のマークにしたい時
IEでは、この通りで巧くいったものの、何故か Firefox では「■」が小さくならないので、あれこれ試してみたものの四苦八苦。で、実は最小フォントを指定していたため、動作していなかった。
最小フォントは、デザイナーのサイトとかにある豆粒みたいな文字でも、指定サイズに変更できるので便利だけれど、すっかり忘れていた。
ちなみに設定は「ツール>オプション>コンテンツ>フォントと配色>詳細設定」からできます。
a.edit「編集」
今回は h2 の日付部分も背景画像を入れたのですが、表示位置を確認後に他のブラウザで確認したらずれていて、なんで?と思ったら「編集」の文字が表示されていなかったから。
今度からログアウト時の表示も確認しないと。
span.highlight 検索結果のハイライト
うっかり span.highlight を設定し忘れていた。
というか、どこに使われている設定なのか分からず、とりあえず消してしまったまま放置プレイ。これは検索結果のハイライト設定なのだけれど、自分で検索してみてからようやく気がついた。



今でもつまづいたままのところとしては、keywordcloudページ。h2に画像を配置したせいで、ちゃんと表示されていない。aboutやarchiveはidがあるので、処理はできるのだけれども。


他にも思い出したら
[後で付け足す]