PCエンジンDuoを思い出した

PS3の発表を見たら、PCエンジンDuoを思い出した。
当時はスーパーファミコンは持っていても、PCエンジンロムロムとか、Duoまで持っている同級生は少なかった。持っている、というだけでかなり羨望の眼差しだったように思う。
で、遊びに行って自慢げに見せてもらったりしたのだが、結局はヒューカードでボンバーマンやったりしたような。


ちなみにサテラビューをやっている同級生はさらに少なかったが、あんまりうらやましくはなかった。


なんだかマシンのスペックが上がっていくと供に、年齢も上がっていったので、一つのゲームでわいわいとやる事が少なくなった気がする。ファミコン時代は友達の家に集まって、対戦ゲームでも共同でプレイするでもないスパルタンXとかで交互に遊んで楽しんでいたなぁ。


今でもそういうゲームだってあるだろうけれど、やる側の方としては随分と年を取ってしまったので、そういうテンションじゃなくなったようにも思う。