アルファじゃないけれど、おすすめフィード集

livedoorReader でネタフル のコグレさんや、小鳥ピヨピヨのいちるさんなど、アルファブロガーなどのおすすめフィード集を一気に登録できるというサービスを始めていますね。



なかなか面白そうな企画です。
はてなRSSでも他のユーザーのフィード集を取得できますが、おすすめパックとしてある程度まとめて提供する、というのもまずはじめてみよう、という方には便利かもしれません。


で、せっかくなので、アルファではない底辺ブロガーですが、livedoorReaderで読んでるフィード集を置いておきます。
livedoorReader.xml
私はイラスト系のサイトを見るのが好きなので、それら辺は多めですね。


ちなみに、フォルダ分けはかなりいい加減で、特に数字は便宜上つけているだけです。一つのフォルダが増え過ぎたから、分割する、とか計画性のない登録でしたから。本当はちゃんとした分類規則を決めて管理したいのですけれども、面倒なので手をつけずにいます。


あと「イラスト」は比較的、広い意味で使っているので、ペイント、ドローイング、手描き、CG、使用ソフト別などの区別もないですし、ドット絵、コラージュやタイポグラフィなども含めて「イラスト」としてます。

><