うたわれるものらじおの効果で言及数がすごいことに

インターネットラジオ配信サイト、音泉 の人気番組 うたわれるものらじお(毎週金曜配信)をここのところよく聴いています。


元々は洋画の吹き替えなどで渋い役どころをよく演じられている、小山力也さんがパーソナリティということで、それ目当てに聴き始めたのですが、小山さんは初めてのラジオパーソナリティということもあり、また 役のイメージとは随分違って、同じくパーソナリティの柚木涼香さんとの会話でも アワアワとする感じがとても意外で、そしてそこが面白い番組でもあります。
先週、先々週と舞台の都合でお休みしていた小山さんで、今週は久しぶりに二人揃ったラジオが聴けるかな、と思ったのですが、今度は柚木さんとのスケジュールが合わずにお休み。
代役、という訳ではないのでしょうけれど、今週はゲストに大原さやかさんが来ての放送でした。


内容についてはネタバレにもなるので、あまり触れませんが、はてなダイアリーキーワードでの言及数グラフを見ると、ものすごい上昇です。

「小山力也」と「大原さやか」の言及数の過去100日間の統計グラフ


大原さんは以前に、音泉内でやはり人気番組だった 「すごラジ*1」のパーソナリティだったことも要因としては大きいとは思いますが、グラフを見ると改めて人気のすごさを実感しますね。


ちなみに、先週、先々週とゲストだった小山剛志さんと、三宅華也さんの言及グラフ

「小山剛志」と「三宅華也」の言及数の過去100日間の統計グラフ

><

*1:詳しくは、はてなキーワード - そらとレイラの すごい ○○ を参考に。また 番組は CD化されて発売 していますが、音泉で84回分の放送を聴く こともできます。