応援してるよ、しなもん

このダイアリーではよく、しなもんを題材にイラストを置いていますが、そもそも私がしなもんのイラストを描くようになったのは、はてなでよくネタになっていたから、とか、オチに使いやすい、とか、私自身がイヌを描くのが苦手なので習作のために、といった理由からでした。
まぁ、そんな感じで正直なところ、軽い気持ちで最初は描いていたのですけれども、このエントリー

を読んで、ちょっと泣きそうになってしまいました。


そうした反応をしたことにも、私自身が一番 驚いているんですが、あぁ、始めはなんとも思わないようなただのイヌだったのに、しかも実際には会ったこともないのに、いつの間にか大切な存在になっているんだなー、と改めて実感しました。

しなもんも、今年で9歳と決して若くないですから、色々と身体の不調もあるでしょうが、早く元気になって欲しいなと願っています。

><