はてなちゃんはそんなこと言わない

昨日 Twitterid:sirouto2さんの書き込み

ついったんツンデレのキャラで立っているのが可愛くて成功してると思う。はてなちゃんはパンツ祭り以降、「腹黒電波」でギャップを出す手を使い始めて、初々しさが薄れてきたと思う。はセリみたいな画像なら腹黒のインパクトがあるけど、Twitterではツン&デレが断片的に来る方が嬉しい。

を見て、ついったんにも腹黒さがあったら面白いよなーと、インスパイヤされて「Twitterお前が言うな」というネタをいくつか投稿していました。
どんな内容か一部抜粋すると

Twitterお前が言うな
ついったんさん

ネコの写真でユーザーの不満が抑えられるなんて、いいアイデアでしょ?




プロフィール画像の順番?あーあれは適当っスよ




鼻血でるほど忙しいのはこっちだって!




日本人っていつ働いてるの?




いつでもネコに出会えるサービス。これが魅力なんですよ




あ、投稿が反映されないのは、別に気に入らなかったからじゃないっスよ






という感じ。
今日は、これのはてな版を考えてみました。



はてなちゃんはそんなこと言わない

はてなちゃんとしなもん
※みんなのアイドルはてなちゃんはこんな事は言いません





そんなにチェックしても、どうせブックマークなんかされてないっスよw




え?注目エントリー入りした?サーセンw今からブックマークメンテナンスですwwww




ちょwwwはてなミュージックのことはもういいじゃないっスか




はてなRSSが重い?livedoor Reader なら軽くていいっスよw




はてなブックマークが偏ってるのは、ブックマーカーのせいっスよ




はてな記法が憶え難い?ならタグを全て手打ちにすればいいじゃないっスかw




あ、人間だったんですね。あんまりブックマーク数が多いんで bot かと思ったっスよw




ブックマーク数が増えなくて悩んでいる?複数アカウントでセルクマすればいいじゃないっスかw




はてなアイデア?あー見てますよときどき




回答拒否されてる数を知りたい?言ってもいいけど、ショック受けないでくださいねw




サイドバーのモジュール変更しただけで、公開デザイン登録っスかwww




Rimoにコメント機能がつけばニコニコ動画ユーザーもはてなに来るんじゃないかと思ってw




アクセス解析機能が欲しい?月々60はてなポイントで利用できるっスよw




じゃなかったら、月々180はてなポイントでダイアリーの有料オプションを使えば、一緒についてくるっスよwww




Twitter はサービスが動かなくてもネコ写真を出してればいいから、楽だよなぁ




はてなブックマークの個別非表示機能?やる気を出せば半日で実装できるっスよ




ちょwww長年日記まだ未完成wwww




Greasemonkeyで解決できるならいいじゃないっスか




はてなリング?あ、ええ、憶えてますよw




サーバーが風任せなんスから、しょうがないじゃないですかwww




Google Maps もどんどん便利になってる 今日この頃、はてなマップも利用してますか?




フォトライフの容量?サブアカウント使えば 90MB まで使えるっスよw




はまぞう不具合のクレームは楽天に言ってくださいよ




ブックマークの勢いが良過ぎたんで、スパム認定にしておいたっスよ




スタッフ日記より障害情報の方が更新頻度が多い?いやだなぁ、さすがにそんなことないっスよ




ときどきでいいので、はてなWordLinkのことも思い出して欲しいンです




どうせ現実では無理なんですから、わんわんワールドで家を建てたらどうっスか?実際の尺度ならすごい豪邸っスよwww




はてなSNSが更新されてない?id:kusigahamaさんのはてなSNSがあるからいいじゃないっスか




1日中ブックマークしてますけど、今日もお仕事はお休みなんですかwww




はてなダイアリーは画像が使い難いって、Twitterは画像使えなくても人気なんスね




ポッドキャスト?あー、昔は一生懸命やってましたねー




最近のid:jkondoの動向?愛犬のお絵描き頑張ってますよ




Hatena inc.id:jkondoが何を開発しているか?そうだなぁ、最近は庭の環境整備に力を入れてるっス



*1:写真はこちらから http://f.hatena.ne.jp/EOF/20060712134723