時かけ地上波放送が決定したので、アイコン作ってみた

DVDの売り上げも好調な「時かけ」こと映画「時をかける少女」ですが

今度は、地上波での放送が決定したそうです。

来月7月21日(土)フジテレビ土曜プレミアムで21時から。また前日の20日深夜には大林監督版の「時をかける少女」も放送されるそうで、フジテレビも力を入れているなー、という印象です。


それを記念して、というわけでもないのですが、時かけの真琴のアイコンを作ってみました。32ピクセル

自由に使って構いませんので、どうぞご利用ください。 id:rikuo:20070624 で、指摘を受けこちらも同様に「自由に使える」といった記述を訂正致します。
参考にしたのは、もちろん映画のポスターになってる構図です。

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラック


来週27日(水)には衛星放送 BSアニメ夜話でも取り上げられる ますし、フランスで来月4日から上映が始まるなどなど、映画公開から1年を過ぎようとしていますが、ますます盛り上がっていますね。


ただ公開直後は見れる劇場も少なく、私も

なんてエントリーを書いたりしたのですが、その後 各地で好評だったため劇場が拡大、上映期間が延びていったのは記憶に新しいです。そういった事情から、昨年のネットの口コミ効果の好例としてよく挙げられてることも多いですが、なによりも作品が素晴らしかったことが大きな要因でしょうね。
とは言え、ジブリ映画に比べれば上映劇場も少なかったですし、まだ見てない方も多いでしょうから、地上波での放送で素敵な映画が見れるのはうれしいなーというところ*1。季節も夏で、ちょうどマッチしていますしね。
アニメなのでおそらく敬遠している方もいるでしょうが、いい映画なのでみんな見ればいいのに、と思うわけです。

アサマシエイト

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 限定版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 NOTEBOOK

時をかける少女 NOTEBOOK

><

*1:正直な感想を言えば、ジブリと違うので地上波で放送されることは無いだろうな、とも思っていました。