ふぁぼったーで気になるユーザーの発言を見逃さないように常に赤字にするGreasemonkey


http://favotter.matope.com/

タイトルの通りです。
ふぁぼったーでは、fav の数に応じて色や文字の大きさなどが変化するのですが、特定のユーザーを見逃さないよう、必ず赤い文字に変更する Greasemonkey です。
http://furukawa.rikuo.googlepages.com/favotter_emphasis.user.js
インストールはこちらから

使い方

ユーザーの設定はこちらから

var em_users = 'sample';

複数のユーザーを指定する場合は、空白を区切りにして

var em_users = 'foo bar baz';

として下さい。


ユーザー毎のページや、発言のPermalinkページなどでは特に強調の意味がないので、この Greasemonkey を適用しないようにしています。

着想

「ふぁぼったーで自分の発言は必ず赤い文字にするGreasemonkey」というのを思いついたけれど、そんなの需要あるかなー。

http://twitter.com/rikuo/statuses/892843954

というところから。
指定ユーザーを自分のアカウントにしておけば、いつでも必ず赤い文字になるので人気Twitterユーザー気分が味わえるんじゃね?(自己満足ですが)……という需要ってあるかもなー、辺りからの発想です。
まぁそういう使い方をする人がいるかはさておき、簡単な Greasemonkey なんでとりあえず作ってみた、というところ。

応用

通常の赤い文字だけでなく、さらに目立つよう こういう文字設定 などとやってもいいでしょう。もちろん、Greasemonkey を修正する必要がありますが。
それぞれ好きなように設定してみてください。