pixivのコメントを任意のユーザー、または正規表現で非表示にするGreasemonkey

screenshot
pixiv
で、イラストのページや掲示板などで、

  • 任意のユーザーの発言を非表示する
  • 発言の内容に禁止ワードを設定して非表示する

というGreasemonkeyです。


インストールはこちらから
http://userscripts.org/scripts/source/33083.user.js

使い方

ユーザーで非表示
var abone_users = [
    '5764',
    '123',
    '456',
  ];

非表示にするユーザーの数字を入力してください。複数設定する場合は、コンマ , で区切ってください。

禁止ワードで非表示
var filter_comment = [
    /禁止ワード/,
    /foo/,
    /bar/,
  ];

こちらは発言の内容、禁止ワードのようなものを設定しマッチしたものを非表示にします。
正規表現を使って複雑な条件を設定できるのですが、「正規表現ってなに?」と思った方は難しく考えず、普通に入力してくだい。例えば「ぴくしぶ」という単語を含むコメントを非表示にしたい場合は

var filter_comment = [
    /ぴくしぶ/,
  ];

とやればオッケーです。

補足

ソースを見れば分かると思いますが、処理としては非表示にしているだけなので、そのコメントを削除などしているわけではないです。単に見えなくしているだけです。

あと

タグはどうしようかなー、これに機能追加という形にするか別のGreasemonkeyにするかはちょっと考え中。

><