自由に使えるはてなスター素材を更新

d:keyword:自由に使えるはてなスター素材
を更新しました。


解説など

スターのバリエーション



これはそのままなので、特に説明は必要ないかな。

Hatena2系

今回はてなダイアリーのスタンダードなテーマ(他のブログで言えばテンプレート)、Hatena2系に合わせてはてなスターのカラーバリエーションを作ってみました。

スター
標準
グレー
セピア
ピンク
抹茶
ライトグレー
ライトブルー
標準
グレー
セピア
ピンク
抹茶
ライトグレー
ライトブルー

カラーバリエーションは無限なパターンが作れるので自分ではあまりやらないつもりですが、これははてなダイアリーでもよく使われるテーマなのでとりあえず。

スイーツ系






着想としては
marchenroad - はてビ/はてスタ用アイコン
こちらですね。
こちらでドーナッツなどの素敵なはてなスターアイコンを公開してたので、イデアをパクって インスパイヤされて描きました。ただ残念ながら現在はこのエントリーは見れないです。
id:marchenroadさんは確か、16ピクセルかそれ以下で描かれてたと記憶しているのですが、私にはちょっと厳しかったので24ピクセルで描きました。もちろん、モチーフは模倣していますがイラスト自体は私が新規に描いてます。


あとこちらもついでで


ハロウィン系


そろそろ街中でもハロウィンの飾り付けが始まっているということで、そういったモチーフも描いてみました。
三つ目はキリンの頭蓋骨です。
http://www.calacademy.org/exhibits/skulls/animal_match.html
このページにあるような、動物の骨格標本シリーズって面白くね?と思って作ってみたものの、ものすごい勢いで需要が無さそうなので自重。


今回はこんなところですね。
「自分もはてなスター画像作ったよー!」
という方はどんどん追加していったら良いと思う。