このダイアリーの2008年のお薦めエントリー3個

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008: 304 Not Modified

あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください(最大3つ)
<基本ルール>
2008年にあなたが自分で書いた記事の中で「これはおすすめ」という記事を最大3つまで選んでトラックバック送ってください。ココログと相性が悪くてトラックバックが送れない方はコメントに書き込みお願いします。

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008: 304 Not Modified

こちらの企画に乗っかって、2008年このダイアリーのお薦めエントリーを3つ挙げてみます。

1.公開デザイン制作をボブの絵画教室風に書いたよ【ね、簡単でしょ?】

ボブの絵画教室風に、公開デザインの作り方を書いたエントリー。

こちらを、

こんな風に、表情の部分以外は全て丸型のみ、それも正円のみで描く過程を紹介しています。
順を追ってイラストの作成から、スタイルシートでの設定の仕方、公開デザインに登録をする方法まで紹介しているので、思わず
ね、簡単でしょう?
と呟くことでしょう。



2.はてブリニューアルもいいけどダイアリーもね♪公開デザインの分析

やはりこちらも公開デザイン関連。登録数の推移や、はてなスター、インポート数の分析などを行っています。



3.自由に使えるはてなスター素材20種類以上とキーワード

GPLで公開している、はてなスター画像20種類以上です。
一部を抜粋すると


こんな感じ、またこういうのもあります

こちらについては、はてなキーワードにまとめてありますのでそちらでも



[どうぞご利用下さい。]



まぁ、お薦めエントリーを三つ選ぶとなると、この辺りですかねー。