そろそろはてなブックマークプラス解約しないと来月から280はてなポイントですよ

先月26日にリリースされたはてなブックマーク有料オプションはてなブックマークプラス
はてなブックマーク有料オプション「はてなブックマークプラス」をリリースしました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
8月末まで、使い始めの1ヶ月間無料キャンペーンを行ってることもあって
screenshot
http://www.hatena.ne.jp/guide/plus
試しに使ってみた人も多いのではないでしょうか?ただ、1ヶ月経った26日以降は月々280はてなポイントが必要になりますから、継続して使うのでなければ早めに解約して、うっかり無料期間を過ぎてしまって余計なはてなポイントを払わないように注意した方がいいですよ、というエントリー。

解約の仕方

解約は簡単で

ヘッダの「設定」から

はてなブックマークプラス」のタブをクリック

有料オプションを解除」を選択し、パスワードを入力

で解約する理由等を書くアンケートに答えたり答えなかったりして「解約する」を選択すれば完了です。


無料キャンペーンは、はてなブックマーク以外にも、うごメモはてなはてなダイアリーでも同様に8月末まで使い始めの1ヶ月間は無料という内容でやっています。そちらもだいたい同じ手順で。


私自身は、メインアカウントid:rikuo でははてなブックマークプラスを継続的に利用していこうかなと、今回サブアカウントで試用してたのは解約。で、うごメモはてなはそんなにディープに利用していないですから、とりあえず試してみたものの解約という流れ。ダイアリーは元々有料オプション使ってましたし。
ブックマークプラスは非公開ブックマークと、お気に入りにタグをつけられるのはよく利用しているのですが、もうちょっと機能強化して欲しいなと言うのが正直なところ。以前
はてなブックマークの有料オプションに期待する機能等について、… - 人力検索はてな
こうした意見募集が行われていたので、今後の機能追加に期待。個人的には回答にも書きましたが複数タグで絞り込みができるとうれしいのですが(できれば無料でもつかえると……)。