お前、飲み会で喋らないくせにTwitterには逐一書き込むんだな2009夏



【PR】(PRです)
gihyo.jp - 技術評論社での はてなブックマーク連載 の第9回目が公開されました。
screenshot
第9回 検索もブックマーク追加もますます便利!Firefoxの「はてなブックマーク」拡張:ギークじゃなくても楽しめる! 新はてなブックマーク|gihyo.jp … 技術評論社
今回は主に、はてなブックマークFirefox拡張機能(アドオン)の使い方や便利や活用方法などを紹介しています。よかったら是非。
【PR】(PRここまで)






(本文ここから)
以前 お前、飲み会で喋らないくせに Twitter には逐一書き込むんだな(ふかわ口調で) というネタを書いたところ有り難いことに好評だったのですが、このエントリーを書いたのが2007年5月と今から2年以上前なわけです。
それからTwitterも随分普及し、メンテナンスにネコが現れなくなり、addするじゃなくてフォローするに言葉が変わったりと、かなり変化しました。ですので、2009年夏バージョンをやってみるかー、という企画。


個人的に、ふかわりょうさんのシニカルなネタが好きなので、リスペクトで。



白いヘアバンドをしていた頃のふかわりょうさんを思い出しながら読んでください。





右に



お前、飲み会で喋らないくせにTwitterには逐一書き込むんだな




「友達の話なんだけど」ってそれTwitterで知った話だろ




お前がiPhone買ってもどうせTwitterしかやらないだろ!




地方で「○○なう」ってやっても誰も反応しないぞ




お前のアイコンだけいつも表示されないんだよな




リプライされなかったことを1週間も引きずるなよ




お前のハッシュタグは何故か検索でヒットしないな




「はじめてみました」だけしか投稿してないのにフォローされるわけないだろ



左に



深夜にアニメそんなにたくさんやってるのお前の投稿で知ったよ




お前の妹、お前のふぁぼったーのページ見てショック受けてたぞ




Twitterで得た知識なのに「マイミクから聴いた話」って微妙な見栄はやめろよ




珍しくFavされたら、ふぁぼったーが503ってお前らしいな




地震が起きたらいつも速報より早く発言してるよな




なぁオフ会中でも投稿するのはbotと張り合ってるのか




「週末は投稿できません」って断る必要は全く無いんだけどな



右に



お前が遅刻しても赤ふぁぼになるわけじゃないからな




お前RTの使い方なにか勘違いしてないか




授業中に投稿してるけど、お前実は先生にフォローされてるんだぞ




自分のタイムラインに「ヒウィッヒヒー」と発言する奴がいなかった、っていう「流行に流されないオレ」自慢は分かったよ




お前の投稿、大抵 buzztter に影響受けてるよな




1年くらい前の発言をオフ会で出してて相手怖がってたぞ




メールの返信もだんだん短くなったな



左に



夏休みなのに、自宅と職場以外で「なう」しないのか




テレビにTwitter映ると「昔はこうだった」の古参自慢とか、「オレは話題になる前から使ってましたアピール」はもういいだろ




お前の「Tsudaる」はアニメばかりだな




女装したら簡単にFavされると思ってるんだろ




「同僚が仕事中にmixi使ってて呆れた」と投稿してるけど、お前もTwitter使ってるじゃねぇか




お前オフ会に出たらフォロー減ったらしいな





はい、これは先生だけ―





お前いつ働いてるんだ




「今、居酒屋にいるけど誰か一緒に飲まない?」なんて台詞は東京ついったー限定なんだよ!




そんなに頻繁に新しいクライアント使い始めてて面倒じゃないのか




Dが全角になってるぞ




お前のFavキリ番なんて、誰も興味持ってないぞ




なぁ無理してふぁぼったー狙いの発言しなくてもいいんだぞ




あ、お前のフォローってアニメアイコンばかりだな



右に



お前のフォローキリ番も、誰も興味持ってないぞ




DMスパムが山ほど来ちゃった、って言われても別にうらやましくないぞ




お前のアカウント長過ぎてリプライし難いんだよ




@+アカウントを手打ちでリプライすると、どこが元発言か分からないだろ




お前Twitterの記事の内容じゃなくて、そいつのフォロー数で判断するんだな




お前の投稿一覧見たら @ 少ないな




ツイッターやトゥイッターって書いてあると毎度ツッコミ入れるなよ



左に



remove自由です、って投稿して減ったのは当然だろ




変な発言したあと、30分後にFavされてないかふぁぼったー見て落ち込むならやるなよ




あー、ごめんごめん「いま友達の話がつまらないなう」って投稿してた




飲み会で無理に「Twitterやってる自分アピール」するから変な空気になっただろ




お前の発言 RT された方が Fav されてるな






ご清聴ありがとうございました




参考リンク

関連リンク

これまでに書いてきた、同様のネタ



あと私のTwitterアカウントは http://twitter.com/rikuo
もう一つのアカウントでTwitter小説も書いてます http://twitter.com/TheLastWill (詳しい説明などはこちらで)

アサマシリンク

ひとんちで充電すんなよ!!

ひとんちで充電すんなよ!!

内村プロデュース~俺チョイス ふかわりょう【完全生産限定盤】 [DVD]

内村プロデュース~俺チョイス ふかわりょう【完全生産限定盤】 [DVD]

無駄な哲学

無駄な哲学

ジャパニーズ・スタンダード 試験にでない大切なこと

ジャパニーズ・スタンダード 試験にでない大切なこと

追記

ふかわりょうさんと言うと割と、テレビではリアクションというかいじられキャラみたいな扱いが多いわけなんですが、持ち味としては考えられたネタというか、出版物だと完成度の高い言葉のチョイスが見事で面白いんですよね。私のパクリよりもレベルは段違いなので、お勧めです。
なので、上のアフィリエイトは別にクリックしなくてもいいので、本屋で1度手にとってみてはいかがでしょうか。

><