しなもんステキ写真まとめ【オレのしなもんフォルダが火を吹くゼ】

はてなのマスコットと言えば、はてな社長の近藤淳也一家が飼っているしなもん

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのオスで、はてなダイアリーで日記を書いたり はてなの各サービスに登場するなど多くのユーザーに愛されています。で、そんなしなもんは1997年10月8日生まれ、ですから本日2009年10月8日で12歳になりました。
……というわけで昨年の誕生日に
寝転んでるしなもんのステキ写真を勝手にまとめてみた
と寝転んでいる写真を集めてみましたが、今年もやってみようという企画。おそらく全はてな内でも、しなもん好きにかけてはトップクラスのオレなので、完全に自己満足なエントリーです。オレのパソコンのしなもんフォルダにある写真……だいたい1200〜1300枚くらい……から厳選して、厳選して138枚です。多いよ。いや、どのしなもんも激しくかわいいので、削りきれないんですよね……。
というわけで、かな〜り画像が多く重いので、ご注意ください。ナローバンドやケータイの方スミマセン。フィードリーダーで読んでる方もホントスミマセン。


前置きはこの辺で、


しなもん誕生日おめでとう!


一応たたんでおきます。
写真はFotolife記法で張っています。元画像は、はてなスタッフ・関係者のフォトライフが多いですね。順序は概ねフォトライフに投稿した日付順で2004年〜2009年までのものを配置していますが、一部流れが分かりやすいよう順序を入れ替えているところもあります。










































































































































関連リンク

screenshot
しなもん日記

あと

冒頭にも書きましたが、しなもんは本日2009年10月8日で12歳、犬にとっては結構長い年月なわけです。当然しなもんもいいお年です。手術したりもしましたし。そろそろ老犬と言ってもいいくらいでしょう。
なので、誕生日をお祝いしつつもこれからもずっと元気でいて欲しいなー、とちょっとしみじみする部分もあったり。

><