2010年Twitter投稿まとめ

Twitterを始めたばかりの2007年ごろはときどき過去の自分の投稿を読み返して、まとめを作ったりしていたのですが最近やっていなかったので久しぶりに。
時系列は割とバラバラで、誤字・脱字や、てにおはを一部修正したりしてます*1

「2011年の正月はお年玉がわりにKAGEROUを渡される光景が各地で見られ、全国の小学生が涙したという」

「年が明けたらきっとやってくるであろう、ミッフィーグッズの大群に恐怖して僕らは眠れない夜を過ごした」

はてなRSSはてなランドが無期限停止か…」はてなワールド「クックックッ、ヤツは我々の中でも最弱」はてなクリック「『はてな』の名の面汚しよ」はてなマップ「お前らもな!」はてなミュージック「お前もな!」Rimo「お前もな!」bk1はてな「お前は、『はてな』ついてないだろ!」

「退屈な講演ほど落描きがはかどる場はありませんよね」

ややこしい略称というと「ミッション車」。「Manual Transmission(マニュアルトランスミッション)」と「Automatic Transmission(オートマティックトランスミッション)」の対比で「マニュアル / オートマ」は分かる。「ミッション」は両方にあるだろ!

「すまんな、転校生。ワイはお前を殴らなあかん。殴らんと Dropbox の容量が増えへんのや」

「(滅多にないだけに)たまに良い感じで、自分の写真が撮れると『これは遺影に使えるな』と思ってしまう現象」

「ヤマト公開や、著書の大ヒット&アニメ化と追い風の今、そろそろ宇宙戦艦アキバの映画化が発表される時期だと予想」

「銃を捨てろ!カリビアンドットコムはジョニー・デップとは無関係なことがまだ分からないのか!!」

群馬県」と「(フェニックス)幻魔拳」は似てる。

「フェニックス群馬県!」(技を受けた相手は、サファリパークの思い出が蘇ります)

ページ中の「東京」という文字列を「群馬」に換えるGreasemonkey - http://userscripts.org/scripts/show/90888 っていうの作りました。Googleで「東京」とか検索すると面白いですよ。

秋田県リア充ポッキーゲームでなく、きりたんぽゲームを行うのは有名な話ですね」

「切り口が面白いですね」(出血多量でうわ言のように)

レッサーパンダはたまに立つだけで人気者だし、ジャイアントパンダは寝てても人気者だし、あいつら勝ち組だよなぁ。

【全盛期の津田大介伝説】「会社訪問したら、はてなランドが一時停止」

「シェフこだわりのワードサラダ

世にも奇妙な物語」はたまたま第一回の放送を見たら、翌日の学校で好きな女子とその話題で話せた……という理由で毎週見始めたなぁー。ちなみにその子と「世にも奇妙な物語」の話をしたのはそれ一度きりでした。

AutoPagerizeがフッターを過去のものにした -技術がデザインに与えた衝撃-」唐突に思い浮かんだタイトルシリーズ。

「ドーナツに穴を開けた犯人がついに判明しました」唐突に思い浮かんだタイトルシリーズ2。

「貴様の血は何色だ!?咄嗟に使えるカラーチャート集」唐突に思い浮かんだタイトルシリーズ3。

ホームページ黎明期のMARQUEEのように、問答無用でかき鳴らすMIDIのように、DHTMLでマウスカーソルを追尾してくるアレのように、Web2.0のAQUA風ボタンのように、「CSS Transitions使ってみました!」ってだけのウゼェ演出が近い将来流行るんだろうなぁ……

「四天王最弱だったボクも、このネックレスのおかげでどんどん強くなりました!」(※効能には個人差があります)

「○○で働く社長日記」などというブログを書いてる人たちを、一ヶ所に引っ越しさせられる程度の権力が欲しい。

溶接の天才(長寿)。

「診断メーカーが原因で、北半球が壊滅的な被害」

「貴方のタイムラインに流れている文章も、大半は非実在ユーザーによるものです。まさかこんなに暇な人たちが、たくさんいるわけないじゃないですか」

「オフ会後に最もフォロワー数を減らした選手権」が開催されると上位にランクインする自信があるので、なかなか参加できません。

メーラーデーモン」は悪魔の中でも最も勤勉で有名ですね。

「速読用のアカウントって、今どうしていますか?」

「このコンテンツはケータイでご利用になれます。(※スマートフォンは除く)」と、「これはアプリも提供しております。(※iPhoneだけ)」という二方向で、ぐぬぬと悔しい思いができます。[Androidのメリット]

脳内モテツイート女子「アイコンを変えたら、当然リプライして欲しいよねー。髪型変えても気がつかない男みたいで、スルーなんて有り得ない。」

「裏日本でいくら夕焼けがキレイでも、ばずったーには載りはしないんだよ!」

「でたぁ!Twitterを実際やりもしないで、togetterのまとめだけを見て『だからTwitterはダメなんだ(キリッ』……と訊かれてもないのに、『ブームに流されない俺アピール』炸裂だぁー!!!」

昨日の夜、一時間くらいしゃっくりが止まらなくて、水を反対側から飲んだり色々したものの効果がなくて仕方ないから「あずまんが大王」で大阪がしゃっくり出たときのエピソードを読み返して、しばらく息を止める方法をやってみたら一発で直った。榊さんありがとう。

「少年よ。鼻くそをほじり過ぎて、うっかり鼻血を出してしまうことが31歳になってもあるんだ。大人になっても変わらないこともあるんだよ。」

「好きな金田一は春彦です。」

「好きなユンボルのキャラはゲンバー大王です。」

foursquare版:耳をすませば】月島雫「私が行くところ、行くところどこも amasawa-seiji って人が先に登録してる!一体どんな人なんだろう。キモいなー」天沢聖司「……」

さぁ〜て、来週のサザエさんはー?「ワカメ、pixivが出会い系と勘違いされ堀川くんに嫌われる」

「テレフォンショッキングではなんとイグアナのモノマネを披露して、タモリさんに絶賛されるガチャピン。上機嫌になったタモリさんは、産まれたての仔馬のマネで対抗。(ムックは仔馬の足元で、血溜まりのモノマネをしてた)」

タモリさんって昔ボウリング場の支配人やってたんですよね、ボクもボウリング得意なんだー」と開口一番に切り出すガチャピン(5歳)は見所でしたね。ムックはずっと片隅で寺山修司のモノマネしてましたが、結局誰もツッコミをせずにゲスト紹介になったのが残念でした。

><

*1:元のツイートは http://twilog.org/rikuo で検索すれば出てきます