ログの積み上げ

ブログとか日記と書いていると、過去ログが溜まっていくわけですがそうしたものってそんなに読まれないですよね。逆の立場で、このエントリー面白いなーって思って、で、だからって過去ログを全て遡って読んでいく……というのはもうあまりやらなくなったし。

新しい情報、新しいエントリーがどんどんと放り込まれていくネット世界なので、古い情報ってそんなに価値を持たれないな、と感じています。そこら辺を考えると、情報を少しでも投げてい続けるのがありようとして一つの方向なんだろうか?

インターネットの世界では黙っていると存在しない

みたいな言葉を昔読んだ記憶がありますが、そこに存在するためには何かしらの情報を発信しないといけない、でも過去ログを積み上げてるだけで、そのままっていうのもなー、という辺りももやもや

特に結論無いけれど。