お前、飲み会で喋らないくせにTwitterには逐一書き込むんだな2011冬

とても短いテキストメッセージを投稿できるサイト、Twitterというサービスがリリースされたのは2006年のことでした。当初は「twttr」というサービス名で妙な緑色のロゴで、その後 世界的な大ブームになるとはだれも予想できなかったんじゃないでしょうか*1そして、日本で流行りだしたのは2007年頃でした。


そのころから利用していた私は、2007年、そして2年後の2009年とこんなネタを書いていました。

ようするに、Twitterあるあるネタですね。そしてさらに2年後の2011年の今年もやってみようという次第です。







ひとんちで充電すんなよ!!

ひとんちで充電すんなよ!!

個人的にふかわりょうさんのネタが大好きなのでリスペクトで。


ロン毛で白いヘアバンドをしていたころのふかわりょうさんを思い出しながら読んでください。



右に



お前、飲み会で喋らないくせにTwitterには逐一書き込むんだな




ふぁぼられ数はそうでもないけど、自分のふぁぼったーをチェックする回数ならトップクラスだな




Twitterで見せる挨拶のさわやかさを普段も発揮してほしいんだけどな




ザ・インタビューズの質問募集の定期postってもうやめたのか?




お前の【速報】って書いてあるの、100%どうでもいい話だよな



左に





震度1でもいつでも誰よりも早く反応し過ぎて、気象庁もお前にビックリしてるぞ




面白いツイートに限って誤字があるよな




まだTinyURL使っているの?




芸能人が一ヶ月前にRTしたからって、お前のこと憶えてるわけないだろ!




せっかくiPhoneに変えたのにTwitterしかやってないよな



右に





お前の画像共有サービスはマイナー過ぎて見れないんだよ




誕生日だからって声優さんに片っ端から「お祝いしてください!」ってリプライするのやめろよ




別に無理に「なう」なんて言わなくてもいいんだぞ




自分の話だとどうせ無視されるからって、女子高生がマックで言ってたことにするのはやめろよな




え、スパムDMすら誰からも送られてこないのか?





はい、これは先生だけ―





今頃ヒウィッヒヒーなんて言っているのお前だけだぞ




「下ネタでも案外フォロワー減らないな」って、お前のツイートは単に読まれてないだけだからな




お前、診断メーカーの結果だけは面白いよな




日本海側で夕焼けがキレイでもトレンドワードにはならないんだよ!



左に





2年前にリプライされなかったことを未だに憶えているのお前だけだぞ




まだ新しいデザインのTwitter来てないの?




instagramのオシャレ雰囲気をもってしても、食事の写真が不味そうになるのはある意味で才能だな




Twitterとはイメージ違いますね」ってオフ会で言われるの、褒められてないからな




Togetterで「残りを読む(593)」とか、編集する気ないだろ!






ご清聴ありがとうございました











……そして次回はまた2年後?……かなぁ?そのころまでまだTwitterやっているかは分かりませんが……。
2年前にもそんなことを*2書いていたような気もしますし、なんだかんだダラダラと続けているのかもしれませんね。





関連リンク

Twitterで似たような方向性のネタを毎朝やっていたので、それをまとめています

><

*1:ちなみにその名残で現在でも http://twttr.com でもTwitterのサイトにアクセスできます

*2:Twitterの方で