虹をモチーフにした他の公開デザインの紹介

今回、虹を装飾の要素に取り入れた公開デザインを制作したわけですが、はてなダイアリーには他にも虹をモチーフにしたステキな公開デザインがいくつもあるので、ピックアップして紹介してみます。



id:coyanさんの公開デザイン「RainbowSong」
こちらは正確には虹ではなく「環水平アークWikipedia)」という気象現象をモチーフにされたものなのですが、大気中の水分による屈折で起きる状況……という広義には虹に類するということで。
固定幅の1カラムにフッタの構成で、青空に輝く七色をビビットな色彩で表現されています。



id:marchenroadさんの公開デザイン「rider」
2カラム右サイドバーの構成。この公開デザインの特徴はページのヘッダ部分にかかる大きな虹のアーチですね。



id:konkonholicさんの公開デザイン「rainbow on the blue sky」
2カラム右サイドバーで全体的にシンプルな構成になっています。虹の要素は?というと

ワンポイントでここに使われています、さりげないデザインで使いやすいかなと。



id:smoking186さんの公開デザイン「21 Prism」
2カラム右サイドバーの構成です。黒背景に虹の七色、という対比になっていますね。



id:enableさんの 公開デザイン「bifrost」
2カラム右サイドバー。ヘッダ部分に二つの虹が淡く配置されているのが特徴の公開デザインです。全体的に色も抑えめで落ち着いた印象になっています。またこの公開デザインの特徴ははてなスター

スクリーンショットだと分かりにくいのですが、はてなスターの星がgifアニメーション画像で踊るように飛び跳ねているのが特徴です。動きもとてもかわいくて、こちらはリンク先のサンプルで是非確認してほしいです。