2006-05-07から1日間の記事一覧

id:churchillの人って新潟の人だったのね

前に人力検索で、お住まいの地域のアンケートだったかで、やたらと関東圏が突出していた印象から、はてな市民のほとんどが関東の人だという先入観があったでてっきり。以来 特にプロフィールに明記されてない限りは、どのダイアラーも大体 関東の人だと思っ…

レイアウトの方針のようなもの

ポリシーのようなものの、覚え書き 本文の背景色は白 文字を読むのならば、必ずしも白背景がいいとは思わない。プログラマーの人とかはエディタを黒背景にすることもあるし、白背景だとコントラストがキツくて見辛いという意見もある。ただこの blog の場合…

レイアウト修正でつまづいたところ

久しぶりにレイアウト変更しようとしたら、色々と忘れていることが多かったので備忘録としてメモ。 h3 span.sanchor 見出しの「■」を画像に変えるため、こちらを参考 はてなダイアリーガイド -「■」以外のマークにしたい時 IEでは、この通りで巧くいったもの…

はてブのbot問題のアイデア

タイトルにmixi,rss,hatena,perl,naoyaとか入っているとブクマ3漣コンボが発動するようだ:laiso(2006-05-07) 好奇心と怠惰の間 - 無意味化していく「注目エントリ」 忘却防止。 - SBMスパムは進化する〜はてブクラッシャーを憂う naoyaグループ - naoyaの日…