2006-08-29から1日間の記事一覧

今ごろ知ったのですが

Web

FFTシリーズ10周年祭“きみはひとりじゃない!” なかなか面白そうなイベント。かなりのマラソン企画ですが、こうした企画を立ち上げる行動力が素晴らしいですね。 FFTは私もかなり思い入れのあるゲームなので、なんらかの作品を作って投稿しようかな。 >

Webからの出版化

『猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!』公式ホームページ NominekoHPさんが本を出すとのこと、イラストなんかも全て描き下ろしだそうです。 考えてみれば、ゆみぞうさんの本も、確か全て描き下ろしだったなぁ。いろいろ理由はあるんだろうけ…

魔法使いの長門さんが風に吹かれる - 習作

例によって拡大 第1話冒頭で、風に吹かれるシーンがあったけれど、それのイメージ。 どうも不自然さが抜けないので、まだまだ修正が必要だなぁ。

フォトライフはアニメーションGIFに対応せず

はてなアイデア日記 - はてなアイデアミーティング 8/28(フォトライフ/グラフ/マップ/リング) 昨日のはてなアイデアミーティングでは、久しぶりにフォトライフが議題に。こちらのアイデアが検討されたのですが、 はてなアイデア - アニメーションGIFをアップ…

時かけ記録更新だそう

時をかける少女: テアトル新宿の記録更新をしたらしいという話 アニメ作品の興行記録、ということらしいですが、盛況のようですね。是非この勢いで新潟へも上映劇場を増やして欲しいなと。