2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ銭をいただきました

今朝、はてなワンワンワールドを一巡りした後で、先日からアイデアマラソンの公開をされている、id:ululun さんのこのエントリー 煩悩是道場 - アイデアマラソンのお話(その2) トイレットペーパー改善案を出してください。一人一個以上何個でも。私が「面…

思いつきで書く

すっかり虜のはてなワンワンワールド。 今日は朝の5時半から しなもん になってウロウロ。そして、昨日寝る前にあれこれ考えてみたネタなど すごろく 徒競争をしてみたが、公平にするのは難しい なので、すごろくはどうだろうか? 1マスが一駅 沿線をルート…

今日の犬文字

富士山頂で はてな「?」マーク>

はてなワンワンワールドの歩き方

都内は人が多い 特に渋谷付近 人が多過ぎると重い ふきだしが重なって見難い 誰に向けて話しているか分からない 会話が前後しやすい でも地方にいると誰にも会わない 粗密のバランスがとれないと会話し難い 周りの人だけ話が通じていると悲しい 「ともだちら…

ともだち100人できるかな?

今日も今日とて、ワンワンワールドで しなもんになって日本中を走り回ってみたり。 ともだちリストを確認したら、 ともだち 158人 ともだちられ 100人 に。 今ところはともだちリストの削除をせずに、片っ端から登録しているので、こんな感じです。今後リス…

サラダバータワー

Web

以前べつやくさんが、サラダバーを高く盛る技を解説されていましたが @nifty:デイリーポータルZ:思い出のサラダバーを再現したい それをさらに上回るサラダバー盛り名人が。 まるで、サラダバーの塔(fav.b:id:sasapong さんから) ズバット風に言えば「ま…

ワンワンワールドで犬文字

いわし掲示板 - 『?』犬文字プロジェクト(わんわんワールド) 「?」犬文字プロジェクト(はてなワンワンワールドBBS) というのがあったので、参加してみました。 はてな本社で作る予定だったのですが、人が(しなもんが)多くてなかなかキレイにいきませ…

ワンワンワールドで徒競争

id:jkondo で書かれていたので、ディズニーランドから東京駅まで徒競争してみました。 東京の地理がサッパリわからないので、迷いまくり、でまさに右往左往。結局負けたけれど、やっぱり実際の地図で遊べるのは面白いなぁ。

しなもんウォーズ クローンの攻撃

はてラボの新作 はてなワンワンワールド が面白いです。 使い方は毎度ながら ブックマークのページ でされています。 しなもんがたくさんで、かわいい。 しなもんのカーソル画像 http://world.hatelabo.jp/images/cinnamon.gif ちょこちょこっと動くアニメが…

しかし、どうだろ?

自分のイラストはともかく、一部 著作権的にマズイものもあるから、それを無断転載可とするのは良くないかな。 >

画像について

先日のしなもんのイラストは、フリー素材にしたのですが、 aboutページ にも書いてある通り、基本的にこのサイトの他の画像についても無断転載可です。http://shojisho.nobody.jp/ の方でも同じです。 一部で転載不可のものもありますけれど、特に記載のない…

なんでカーリングがネットで人気なのか箇条書きで考える

っていうか、シナ千代さんのところで、既にされているので、 シナトラ千代子 - カーリングの面白さを考えてみる あんまり被らない部分とかを。 ペースがゆっくりなので、画面占有率が高い。 特に表情のカットをとりやすい 屋外競技だとゴーグルなどで、表情…

今年のブーム

「いないいないばぁ〜」とあやすのではなく 「イナイナバウアー」とあやすのが、ギャルママたちに流行ると見た。 参考:モロゾフコーチ-しょこたん☆ぶろぐ

風船いっぱい

Web

@nifty:デイリーポータルZ:部屋を風船でいっぱいにする これ見て、以前に風船作りの練習してたら、部屋が風船まみれになったのを思い出しました。ハート型の風船じゃなくて、ペンシルバルーンだったけれど。 さすがに、こんなに満載まではやりませんでした…

初投げ銭

はてなの日記 - ポイント送信時のポイント下限撤廃について はてなポイントシステムの見直し、ということで昨日からいくつか仕様変更になりました。 その一つ、ポイント送信の下限撤廃で、ポイントの少ない私も自由に投げ銭できるようになったので、ポチッと…

しなもん会長の襲来

「ワシの顔でよーけ、遊んでくれたのぅ」 しなもん会長に 噛みつかれました リンクされました。 [会長][ご立腹で][思わず増量中(当社比)] 一方その頃のジェイコンは…… 「今日のイワシ漁は大量やで」 な いわし掲示板 を制作。 関連 機能変更、お知らせなど…

しなもん会長がお冠

しなもん会長が 大変ご立腹の様子 なので 好物のチーズ*1 を捧げようかなと。 というわけで、供物の たっぷりのチーズをどうぞ。 [会長][に][オレが][スミマセン] > *1:参考:http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/20051026#p1

ハテナオヤの主張「モテたい!」

おまけ、モッテモテのjkondo 画像は、こちらのを使わせていただきました。 betaグループ - 別冊はてな話 - 自由に使えるナオヤ素材 なんかスミマセン。いろいろな皆さんにスミマセン。 ご自由にお使い下さい あと 上記リンクのブックマーク先で しなもんのイ…

SEO対策 - 備忘録

Web

秋元@サイボウズ研究所プログラマーBlog: あなたのサイト、検索エンジンには見えていないかもしれない 関連 C O U L D:検索ロボットから見た世界 Poodle Predictor >

やっぱり偏ってる?はてなユーザー

はてな はてなブックマークを使用している皆さんにお聞きします。現在メインで使用しているブラウザを以下から選んでください。 と、 断片部 - ファッションlaiso - question:1140287253 捕捉 こちらによると、ブックマークした直後は IE系(コンポーネイト…

私は「障がい者」?

大分合同新聞社 障害を「障がい」に 県が表記変更 公文書などで徐々に S:今日の一言 - 障害・障碍・しょうがい いわゆる、身体あるいは精神に不自由のある人を称してなんと言うか?という問題。 障害者 障碍者 障がい者 とかとか。 特殊学級担任の“ここだ…

凍みわたり

今朝は雲一つない快晴で気分良かったです。 放射冷却で相当冷え込み、「凍みわたり」ができるくらいでしたね。凍みわたり、というのは方言で一般的には、雪わたりというようですね。雪わたり (福音館創作童話シリーズ)作者: 宮沢賢治,堀内誠一出版社/メーカ…

梅田本の売っているところ 〜 新潟編

なんか 品切れが続いているらしい 梅田本ですが。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)作者: 梅田望夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/02/07メディア: 新書購入: 61人 クリック: 996回この商品を含むブログ (2353件) を見るあっさ…

失敗と反省と喜び

ありがたいことに、先日のエントリー は好評だったようです。 一応書くときに、「ブックマークが 100users 以上になったらいいな」などと、考えたのですが、まさか 一つのエントリーで 2個の 100users を得られる とは思いませんでした。 ブックマークする U…

はてなポイントシステムの見直し

はてな根幹を成す、はてなポイントのシステム見直しへ。 はてなの日記 - はてなポイントシステムの見直しについて また各種アンケートや質問などでユーザーの意見を訊いていますし はてな 現在はてなでは、はてなポイントシステムの抜本的な見直しを行ってお…

うまくまとまらないのでダラダラと

g:fragments:id:palookaville:20060212:p1 はてなアンテナのみ使用しているユーザーって結構多い。初めアンテナ、次ダイアリーって感じではてなに汚染されていくわけですよ。確かに、はてなアンテナのみ利用しているユーザーは結構多いイメージ。 例えば、テ…

ヒゲの人のコスプレ

Web

@デイリーポータルZ:ミヤギテレビ 第8回コスプレテレビ 宮城さんのコスプレの人と一緒にエアギターとか。 しかし、宮城さんってまだ20代だったのね。 >

ヒゲの人のクッキー

ドット絵マリオクッキー(Mellow My Mind) 相変わらず、素晴らしいメロマイさんのドット絵。 こんなプレゼント作れる女子はきっと、モッテモテだと思う。

落描き交換会

Web

Sketch Swap 自分の描いたイラストを、送信すると他の誰かのイラストが見れる、というもの。とても面白いです。私もいくつか描いて放流。 日本からのアクセスがかなりあるようで、 ニャー速。(=ΦωΦ=)ニャーォ:世界中の落書き家と絵の交換が出来るぞ たまに変なも…

不具合かどうか

ただ、上記の動作が果たして想定上のものかというと、そうではないでしょうね。 例えばトラックバックを送信したらどこに反映されるのか?などの検証などはまだ試していないため、ちょっとどう動作するかは分かりません。 ブックマークすることはできますが…