2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

投げ銭いただきました

遅くなりましたが、先日の 匿名ダイアリーの解説 に記名の方から投げ銭をいただきました。 ありがとうございます。 結局その後、仕様変更が行われ、マイハテナー機能が停止されたり、画像が貼れなくなったりと色々と変わっているようです。ただ今後、マイハ…

id:pillow_treeさんへ

多趣味なのは結構なことですし、複数のブログを運営しているのは構わないのですが、ちょっとはてなリングの登録し過ぎじゃないでしょうか?id:pillow_treeさん pillow_treeさんのリング一覧 http://ring.hatena.ne.jp/pillow_tree/ それと はてなアンテナ - …

うたわれるものらじおの効果で言及数がすごいことに

Web

インターネットラジオ配信サイト、音泉 の人気番組 うたわれるものらじお(毎週金曜配信)をここのところよく聴いています。 元々は洋画の吹き替えなどで渋い役どころをよく演じられている、小山力也さんがパーソナリティということで、それ目当てに聴き始めた…

はてな匿名ダイアリーのプチ解説

はてラボ の新しいサービスがリリースされましたはてラボ - はてな匿名ダイアリー どういったサービスか、一言で表すなら文字通り「匿名ダイアリー」なのでしょうが、ちょっと仕様が分り難いので備忘録として解説。 [あとで修正するかも] あ、あと、はてラボ…

しなもんAA作ってみたよ

先日のエントリーで、はてなの新しい記法 AA(アスキーアート)記法を利用した、id:palookavilleさんのしなもんAA を紹介しました ,..- .., i, \ "ヽ__,.. -: '⌒'i ヽ ソ '" " く ,ノ"''-., ,ノ●/i., ● ,ノ "''-., ..-''"( '""▼ ヽ.,_ ミ "''-., |"''-,ヽ '-"-.…

id:palookavilleさんのしなもんAAがかわいい

残飯部 - メモ用紙 - rikuoさんのしなもん絵でAA起こしたら鼠になった件 ,..- .., i, \ "ヽ__,.. -: '⌒'i ヽ ソ '" " く ,ノ"''-., ,ノ●/i., ● ,ノ "''-., ..-''"( '""▼ ヽ.,_ ミ "''-., |"''-,ヽ '-"-.,_, "ヽ,ミ ,..-''"| | (_';:-.,__,,.-:"| ,..-''" |…

文字画ってみた

Mellow My Mind - 文字画というのが流行ってるらしい Mellow My Mind - 文字画用フリー素材 なんか、流行ってるらしいので、やってみました。 考えてた以上に、感動っぽいような、切ないような文章って浮かばないものだなー、と書いていて思った。ちょっとそ…

iPod新製品

乙幡さんがクリップを改造して、iPodもどきを作りそう、と思った。 参考 デイリーポータルZ:iPod新製品 欲しいがビーズで織って我慢する デイリーポータルZ:iPodをケースでカモフラージュする あとクリップ型の iPod を、iPod風広告……シルエットのこんなや…

はてなグループ(カレンダーの)隠し機能だそう。

はてなアイデア日記 - はてなアイデアミーティング(はてなグループ) 9/12 アイデアミーティングのポッドキャスティング中(6分頃)に隠し機能*1が明らかに。 私はカレンダーを活用してないので、あまり使わないとは思いますが、カレンダーで共同編集ブログ …

投げ銭をいただきました

昨日のエントリーに、記名の方から投げ銭をいただきました。 ありがとうございます。 >

原信がボンオーハシの支援へ

新潟日報 - 原信がボンオーハシの支援へ なるほど、原信なら納得な感じ。

ボンオーハシ再生手続き

ついで、というわけじゃないですが、地域ネタをもう一つ 新潟日報 - 長岡ボンオーハシ再生手続き 長岡市近辺にお住まいの人なら、きっと知ってるパン屋ボンオーハシが民事再生法の適用を申請。 確かに一時期は、あちこちで見かけた支店がそういえばなくなっ…

「時かけ」新潟でも上映!

渋谷のTHXシアター上映、上映館拡大の情報などいろいろ - 時をかける少女 公式ブログ 公式には未だ上がっていませんが、北陸では新潟県でも上映が決定したようですね。 新潟市のユナイテッド・シネマ新潟の上映作品リストに入ってるみたいです。 こちらは9月…

訃報 犬丸りんさん

SANSPO.COM > サンケイスポーツ公式サイト - 「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺 ご冥福をお祈りいたします。 犬丸りんさんの作品は 直接は触れたことがないのですが、原案をされた「おじゃる丸」は好きなアニメでした。 子鬼トリオや狛犬た…

観客席に居続けようとする者と議論はできない

Web

コメントに書こうと思ったのですが、長くなったのでトラックバックで。 なんでブックマーカーはブロガーのブクマレスや言及に過剰反応するの:弁償するとき目が光る はてな村の低能で自意識過剰な皆さんは「過剰反応だ」「余裕がない」と騒ぎ立てますが、な…

FireCinnamon(バーニング会長)

インスパイヤ元その1 Firefox に日本発のマスコット登場! だれか僕の名付け親になってください!! グループ「ヒゲとボイン」 - 秘芸ちょう - FireCinnamon(ファイア会長) Firefox の新しいマスコットを、シナ千代さんがアレンジして しなもんに変えている…

投げ銭いただきました*2

先日のエントリー に匿名で2人の方から投げ銭をいただきました。 ありがとうございます。 >

レイアウトを作るときは

アイデア出しでスケッチをしている時が一番楽しい、と思った。 ある程度の方向性は決まったので、新しいデザインを作る予定。同時に個人グループの方にも手を入れるつもりなんだけれど、今月中にできるかなー。

ドット絵関連のサイト特集

dot

簡易目次 ・はてなのドット絵 ・TIPS関係 ・お薦めドット絵サイト ・ドット絵関連の素材サイト ・ドット絵関連のネタ ・最後に ・おまけ 先日、ドット絵リング に参加しました、せっかくなのでそれにちなんでドット絵特集。 はてなのドット絵まずは、はてな…

Subject : いつまで金にならないマンガを描き続けるつもりですか?

Web

豚の憤 9月1日の日記から 文面はともかく、こうした業者は確か新潟にもありましたね テレビ番組でちょっと見ただけだけですが、専門学校生などと提携していて、企業からの広告の発注を受け付け、マンガ形式の広告なんかの作成する、というもの。 普段あまり…

アンテナを少し整理

最近になってから気がついたのですが、アンテナに登録しているサイトで、RSSフィードを配信しているものはアイコンが出るようになったんですね。 そのままクリックで、はてなRSSにも登録できるし便利。 基本的には RSSフィードを配信しているサイトは RSSリ…

しなもんえかきうたをプレゼンモード化

考えてみれば、以前に制作した「しなもんえかきうた」 d:id:rikuo:20060810 はプレゼンテーションモードに向いていたなー、と思ったので、作ってみました。 しなもんえかきうた(マウスモード) これまでは見ながら描くときには、いちいちスクロールが必要で…