2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト名について

昨日のレイアウト変更のついでにサイト名を変えました。 聴く耳を持たない(片方しか) それについては後で説明しますが、そもそも 私は はてなダイアリーを使う以前に自分のサイトでも日記を書いていました。 小事象【SHOJISHO】小さなデキゴト そちらのサイ…

アップロードすると

いろいろと不備に気がつく罠。 あと検証のために広告入れたりとか、表示日数を変えたりとか ちょくちょく変更したりすると思うので、アンテナで見ている方にはご迷惑かけるかもしれません。 >

まだ途中

週末までに、と言いつつ余裕で過ぎてしまってますが。しかも途中だし。まだまだあれこれ修正作業中。 あと、タイトルもこの機会に変更しました。

snowflake

公開デザインに登録しました http://d.hatena.ne.jp/designset/392 以下コンセプトや解説など。 と言っても、モチーフはそのまま「雪」です。 作成動機としては、今が冬だから、で何のひねりもないのですが、今年は例年とは違う冬ですね。私が住んでいるとこ…

レシピ

絵日記でもかいてみようかNEW のゆみぞうさんの本をゲットしてきました。楽婚レシピ?オットと仲良く暮らすレシピ24?作者: ほしのゆみ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2007/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) …

うっかり公開デザイン登録を防ぐためのデザイン提案をしてみるよ

このところ、公開デザインを巡る議論が気になってます。 ちょめちょめ - Still green - 公開デザインが妙なことになりつつある件について そが部 - 雨の土曜日 - 公開デザインについて そが部 - おとなになんかならないで - 公開デザインの話 前戯の途中です…

節分の日は豆まきすればいいじゃない

はてなダイアリー日記 - 2/3 設備メンテナンスに伴うはてなサービス停止について 2月3日の9:00 〜 17:30に渡ってはてな全サービスでメンテナンスだそうです。 >

ダイアリー・グループの専用ページが はてなid以下にも表示されてしまう問題

in-between days - はてなグループのグループ一覧の怪 こちらでコメントもしたのですが、補足としてちょっとまとめてみたのでトラックバック。 上記リンク先の本筋のグループ一覧ページについてはそれはそれとして、 http://g.hatena.ne.jp/group http://g.h…

キーワード言及数グラフで日付を指定する

昨日のエントリーでは「梅雨明け」の言及グラフを比較したのですが 2005年の「梅雨明け」の言及数グラフ 2006年の「梅雨明け」の言及数グラフ こちらは、日付を指定して表示させています。 通常キーワードページの言及グラフを見た場合、 はてなダイアリーキ…

はてなキーワードで季節を感じる

暖冬@はてな温度計 - いぬビーム それぞれのダイアリーに書かれている言葉で、季節の移ろいを確かめるというのは面白いアイデアですね。 それにインスパイヤされて、ちょっとやってみました、比較するのはキーワード「梅雨明け」の言及グラフです(季節感な…

id:pal-9999さんの頭がチンコかキノコか気になる

チンコ派 b:id:Marco11 コイツ同性愛者舐めてるだろ?いかがなものかと思うぞ、こういうふうに適当にダシにすんのは。それと男らしさ>マッチョ指向という間違った男性観を助長する言説。非モテはチンコ頭に反革命のレッテルを貼るべきうるるんとは別種だろ…

海賊版しなもんロゴ

街で見かけた笑える海賊版のロゴいろいろ | P O P * P O P タイトルを見たときは、ワンピースみたいな海賊団のロゴマーク?と思ったのですが、海賊版、パクリのロゴですね。某有名ブランドのロゴをパロディ化したもの、日本でも adidas のロゴをもじった ア…

はてなダイアリーで全く別のテーマを指定する方法

ドジっ子Watcher そりゃ飛躍しすぎだろ−無断リンクについて 実は同一性保持権に関してFC2のサポート掲示板で面白い議論がある。要はFC2ブログの場合、URLにパラメータをつけてやると全く別のレイアウトになるのである。 関連:[ネタ]《FC2》style3表示提供と…

中途半端な解決法ですが - 角丸にする方法

id:b_t_bさんの新しいレイアウトがとても素敵で、かわいいです。なのですがお困りのご様子 2.左側のその日ごとの下を角丸にしたいけど、出来ない。どこに角丸画像をいれたらいいですか。 おそらく、「下を角丸」というのはここの部分のことで、 これを角丸に…