2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンで描いたった

昨日はシャットダウンデーということで、パソコンを使わないで過ごしてみよう、という日だったのですが、さすがにそういう訳にもいかなかったものの、極力使わないで(特にネット接続)みました。 というわけで、久しぶりにオール手描きでやってみよう、とい…

はてなセリフまとめに参加しました

はてなセリフまとめ g:serif に参加しました。 ちょっと個人的にはてなセリフのジェネレータを収集・分類していたので、それをグループキーワードに登録した方が便利だろう(他の人にも)(あと今後は自分が編集しなくてもいいかも)、ということで参加して…

400字原稿用紙1枚で賞金300万円だそうですから、皆様ご参加してみてはいかがでしょうか?

東京ビジネスアイデアコンテスト2007|Tokyo Business Idea Contest 2007(TBIC)http://www.tbic.jp/ 有名アーティストの村上隆さんらが審査員を務める、とてもとても素晴らしい企画で最初は応募締切が1月16日だったようですが、どういう理由かは分かりませ…

パワパフ風なおやさんドッツ

dot

昨日のものだと大きいので、32x32ピクセルにしてみました。 で、ついでなのでドッツにも 参考 favicon2dots 一回 失敗してしまった……。

パワパフ風なおやさんドット絵

dot

タイトル通りの習作。 もう一回り小さくして色数削った方が良かったかな。 >

パワパフ風じぇいこんさん

なんだか小出しでスミマセン、今日も昨日、一昨日に引き続きパワーパフガールズ風にアレンジしてみました。 モチーフは近藤(id:jkondo)さんと、しなもん(id:hatenacinnamon)さんです。 元ネタ しなもんが乗っているのは通称「ベンツ」と呼ばれている、自転車…

パワパフ風なおやさん

昨日の パワパフ風はてなちゃん に引き続いて、パワーパフガールズ風のイラストにしてみました。 参考リンク naoyaのはてなダイアリー - ご要望にお応えしてダークサイドに堕ちてみました betaグループ - 別冊はてな話 - 自由に使えるナオヤ素材 パワパフ風…

パワパフ風はてなちゃん

パワパフ風で描きます。 ちょっと前に 神速(´・ω・)VIP:パワパフ風の絵を描くよ で話題になった、パワーパフガールズ風のイラストにアレンジする方。こちらを見ていたら、とてもかわいいイラストに変かさせているので、このパワパフ化にインスパイヤされて、…

はてなロディア欲しい!

はてなロディア欲しい! 昨日は一応このキーワードに言及したのに、フランス関連の商品を紹介してなかったので、再度言及。 フランスと言うと、まず思い出すのはデザイナーのフィリップ・スタルク(Philippe Starck)。建築からインテリア、ID など様々な分…

一応フォローをしておくと

ボブの絵画教室は、私が高校生の頃には既に知ってる人は知ってる番組で、美術部の友達なんかではかなり認知度が高かったですね。 あの番組に感化されて、扇型の筆やチタニウムホワイトとかを買ったりして。そしてボブの筆さばきをイメージしつつ針葉樹を描こ…

せっかくなので、なつみかんの人のバイラルアド疑惑に便乗してみた

ARTIFACT@ハテナ系 - なつみかんのこうじさんにバイラルマーケティング疑惑が! ここでは、「ボブの絵画教室」の DVD-BOX販促エントリー疑惑がかけれましたが、なつみかんの人はそれだけはありません。この人気エントリー なつみかん@はてな - 便利な文房具…

転載しました

以前 はてブのマッシュアップを知っているだけ並べてみる というエントリーを書いたのですが、あれからマッシュアップサービスも(知っている範囲で)増えたので、修正したものを はてなブックマークのエントリーページに転載しました。 はてなブックマーク …

イヌやネコのかわいいクッション

Web

Pillow Design School イヌやネコのイラストがとてもキュートなクッションのサイト。 こんなクッション欲しいよな―、ということで パクってインスパイヤされて、こんなイラストを描いて 自分で作ろうか、などと考えていたりしたのですが、未だに手をつけてま…

ちょっと気分を変えて

テーマを変更してみました。 公開デザイン「Fish-Pink」 - はてなダイアリー

私がはてな(主にWillustrator)に期待していること

おれはおまえのパパじゃない - ここ一年二年、はてなに対して思ったこと 何か曖昧ながらも強烈なビジョンとか思想がまずあって、それをコードとして実装するのが本物のギーク、みたいな理想があるわけなんですね。 思想をコード化してくれよと。 ここ一年二…

質問終了しました

人力検索はてな - はてなの年表をまとめるとしたら、どんな項目を設けますか? 各サービスのリリース、主要アップデート・リニューアルは調べれば分りますから(参考 はてなの歴史 http://d... 情報をお寄せ下さった皆さんありがとうございます。 終了時間ま…

はてなダイアリーキーワードで感じる卒業の季節

はてなトップを見たら、注目キーワードに「答辞」が入っていたので調べてみました。 「答辞」の言及数の過去400日間の統計グラフ 高校の卒業式は先日行われたところが多いので、言及数グラフが上がっているようですね。 ちなみに、キーワード「卒業」では 「…