2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイアリーとグループとブックマークの更新頻度を比べてみた

※主に私だけが面白いエントリーなので、興味の無い方はスルーをした方がいいでしょう。 ふと思い立って、 はてなダイアリー d:id:rikuo はてなグループ g:rikuo:id:rikuo はてなブックマーク b:id:rikuo の更新頻度を一覧で比べて見ることにしました。 表の…

電脳コイルのメガビーでイサコ様を描いてみた(動画あり)(おまけあり)

昨日に引き続き、id:secondlifeさんの 電脳コイルのメガビー風Flash で遊んでみました。 今回は、イサコ様。 で、描く過程の動画。例によって音声は無しです。 http://jp.youtube.com/watch?v=yXQ9qCK5JGc ま、まぁ、私の画力だとこれくらいが限界です。もう…

個人的なメモ

いよいよ明日 BSアニメ夜話 で、時をかける少女。 >

電脳コイルのメガビーではてなちゃん(動画あり)

id:secondlifeさんが 制作された、電脳コイルのメガビー風Flash が面白いので、お絵描きしてみました。 さすがにかなり描き難かったですが、一応はてなちゃんです。でもって、レタッチや合成ではなく確かにビームで描いた証拠に過程を動画で記録しておきまし…

全国民が鯖江の高校球児に熱い視線を注ぐ理由

愛媛県今治市がタオルの街で、今治から甲子園に出場する際には選手・応援団などにタオルを寄贈すること*1で有名ですが、それなら福井県鯖江市から甲子園に出場した際には、メガネが寄贈されるのか誰しもが疑問に思うところなわけです。 もちろん、鯖江がいく…

らき☆すたアイコン

dot

人気アニメ「らき☆すた」のドット絵を作ってみました。32ピクセル。 と見やすいように2倍に拡大したもの。 現在のテーマは黒背景のレイアウトにしているため、見難いかと思いますので白背景のもの。 利用はご自由に。 32ピクセル四方で作ったものの、それぞ…

時かけ地上波放送が決定したので、アイコン作ってみた

dot

DVDの売り上げも好調な「時かけ」こと映画「時をかける少女」ですが 「時をかける少女」のDVDが発売から2カ月で11万枚突破 アニメ!アニメ! - 「時をかける少女」DVD 発売2ヶ月で累計11万本突破(6/21) 今度は、地上波での放送が決定したそうです。 時をか…

「はてなブックマーカーに50の質問」に答えてみる(サブアカ含め)

忘却防止。 - 今こそ答えてみよう、「はてなブックマーカーに50の質問」 に便乗して、 はてなブックマーカーに50の質問とは - はてなダイアリー に答えてみました*1。結論から先に言えば、サブアカウントの方はコンセプトを決めているので、違いが出て面白か…

はてブの見た目をいじって印象を変えてみよう

池田信夫 blog はてなの逆淘汰 こちらから、はてなブックマークのコメント欄について色々と議論があるようです。 結論から言えば、批判を見たくないならわざわざ確認しない方が精神安定上はいいと思うのですが、それでも見てしまうという心理も分らなくはな…

霧の向こうに感じれる「個」のある人たち

ネコプロトコル - 関係ABを観測するCがいてはじめて場が発生する。 イチニクス遊覧日記 - 言葉、距離 こちらから、ちょっと連想されるイメージが浮かんだので、図化してみました。といっても「場」までは難しいので、次元を落として「個」までの話ですが。 b…

『しなもん=会長』の起源を調べています

ふと、気になったので人力検索で質問をしてみました。 『しなもん=会長』の起源を教えて下さい。 しなもん(d:id:hatenacinnamon)と言えば、はてなのマスコット的な存在として認知されています。一方で「会長」という愛称があ.. - 人力検索はてな このダイ…

はてなてぬぐい欲しい!

思わず膝ポンの素晴らしいアイデアの はてなアイデア - はてな新ロゴデザインが「青海波」に似ていて実は和風なので「はてなてぬぐい」を作るといいと思います。「しなもん」柄などのバリエーションもあったらきっとかわいい! なるほど、確かに新しいはてな…

はてなブックマークからのアクセス数を晒してみるよ

なんだかこの辺りで話題になってる「はてなブックマークの注目エントリーになったらアクセス数がどれくらいか問題」ですが、 | ^^ |Byozine: なぜ「はてぶ」のhotentryに入ってもたいしてアクセスないのか。 煩悩是道場 - はてなブックマーク数とアクセス…

はてなちゃんドット絵

dot

そが部 - 雨の土曜日 - はてなちゃん(1P) がとてもかわいかったので、私もドット絵ではてなちゃんを描いてみました。 32ピクセル。 ご利用はご自由に。 [自由に使えるはてな素材] >