2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話をしながら描いた変な絵

もちがやります’ - よく描いてしまう絵 電話をしながらそばにあるメモ帳に無意識のうちに描いていたりして、受話器をおいた後この星の落書きだらけでびっくりすることがあります。 ついつい何度も描きたくなって絵って誰にでもあるものなのでしょうか? もし…

星で世界を照らして

はてなブックマークのコメントに、はてなスターがつけられる機能が実装されました。 はてなスターのリリース直後のように、多分賛否両論が溢れそうなんですが、個人的には歓迎したい方向。というのも、以前のはてなアイデアミーティング*1での音声で、id:sec…

はてなスターTシャツが届きました

先日当選したはてなスターTシャツが早速届きました。 もともと限定生産であった、はてなスターTシャツで予備の分と、スタッフ用のものを使って第2弾のTシャツコンテストにしていたため、サイズの種類があまりなく、JL、S、M というラインナップ。 正直 M 以…

セブンイレブンのネットプリント×ドロップシッピングみたいな

ギャラリークラフト - 制作に役立ついくつかのこと こちら経由で知ったのですが、 ネットプリント ネットを介して、セブンイレブンのコピー機からプリントができるという富士ゼロックスのサービスがあるんですね。このサービスのメリットとしては家にプリン…

ぼくのみみ

私は小耳症という、先天性の耳介形成不良という障害があるのですが、それを伝えるために以前から、小耳症である私の耳の写真を出しています。 というのも、およそ1万人に1人という珍しい障害なので、「小耳症」という言葉自体 多くの方初めて聞くでしょうし…

はてなスターのドメインページはグループで使うと面白いよという話

はてなスターの機能で、ドメイン別にスターのついているエントリーを表示する機能 があります。 具体的には、 http://d.hatena.ne.jp/ を http://d.hatena.ne.jp.s.hatena.ne.jp/ とすると、ダイアリーで最近☆がつけられたエントリーをみることできます。 た…

はてスタTシャツに当たったよ + 選考動画の内容をメモしてみた

はてなスターTシャツ欲しい!キャンペーン第2弾 当選者発表 - はてなスター日記 先日のはてなスターTシャツ欲しい!キャンペーン第2弾に応募したところ、運良くTシャツをいただけることになりました。ありがとうございます。 また、こちらで選考の様子を動画…

はてなスターについてあれこれ

機能変更、お知らせなど - はてなアイデア日記 - はてなスターの画像変更機能について で、ミーティング音声が公開されていますが、それによると今後はてなスターの画像変更機能が実装されるようですね。 既にはてなダイアリー以外のブログではてなスターを…

はてなキーワードを消したいならGreasemonkeyを使えばいいのに

b:id:lstyさんの 琥珀色の戯言 - 町山智浩さんと唐沢俊一さん に対するブックマーク [blog][デザイン][消え去ればいいのに]「読みたい」と思う文章をはてなダイアリーに見つけた時ほど、はてなダイアリーの糞みたいな仕様にイラつくことはない。読むことを十…

購入

まだどれも読んでませんが、 801ちゃんとなりの801ちゃん 2 (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2007/08/01メディア: コミック購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (196件) を見る新潟は地方なので、発売日の8月1日(つ…

あと

動画を見るばっかりじゃなくて、自分も投稿する側にもなりたいなー、とは漠然と思ってるんですが、私がドット絵を描くときは大抵、パーツを使いまわしたりするので完全にゼロから描くことは少ないですし、描き終えてから後で修正を加えることも多いのでちょ…

ニコニコ動画でのドット絵作成過程映像のまとめ

dot

はじめに 私はイラスト作成過程の動画を見るのが好きで、サブアカウントのブックマークを利用して、そういった類のものを集めています。 Rimo用にイラスト作成過程動画を収集しているよ コンセプトとしては、ブックマークしたものをあとで Rimoでダラ見する…