2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またはgifアニメ対応してる画像投稿サービスを使うとか

もちろん無理にはてなダイアリーを利用する必要はないので、外部のサービスを使うという手段もあります。 フォト蔵 例えばフォト蔵。 gifアニメテスト1 posted by (C)rikuo こんな感じでgifアニメを登録し、はてなダイアリーにも貼りつけられます。 また、タ…

はてなダイアリーにgifアニメ画像を登録する方法

id:h071019さんが プロフィールアイコンを並べてみた - 自意識過剰人の憂鬱 - h071019の倉庫 こちらで、はてなちゃんのかわいいドット絵アイコンを紹介しているのですが、はてなフォトライフでは gifアニメに対応していないことから元々のアニメーションgif…

ウゴツールではてなちゃん

ウゴツールを使って、はてなちゃんを描いてみました。 まぁウゴウゴルーガなんて言っても、最近の若い子は知らないかな?

上のエントリーで全スルーなのが

はてなハイクお絵かき機能の特色の一つ、混色機能。そこまで話を広げると、かな〜り面倒なので華麗にスルー。 自分としては、混色を使った実験的な絵として、混色で20色近く作った これとか、グラデーションっぽくしてみた こちらみたいなものを描いてみたけ…

はてなハイクお絵かき機能の3種類のペンの違い

ブラウザから気軽にお絵かきができる、はてなハイクですが、そのお絵かき機能には3種類のペンが用意されています。これについて半径ワンクリック圏内で、違いがよく分からない、という呟きを2.3件見かけたのと、先日から試験的にですがはてなダイアリーでも…

片耳が聞こえないメリット

私は生まれてこの方28年間右耳が聞こえないのですが、数年前にふとそれによるなにかメリットみたいなものってないだろうか?と考えたことがあります。 強いてあげると 運動会などでのスターターで銃を撃つとき、右手で銃を撃ち、左手で左耳をふさいだだけで…