2008-12-02から1日間の記事一覧

もいっこ言うと

もし、はてなダイアリーの大規模なリニューアルがされたら、文字コードとDOCTYPE辺りも見直して欲しいなー はてなアイデア はてなアイデア はてなアイデア ま、実際そうなるとこれまでのダイアリーとの互換性やら、テーマ・公開デザインを総見直しすることに…

はてなダイアリーの今後

今回のエントリーは id:Cherenkovさんのためだけじゃなくて、ちょうど別の方からもメールで リンクをしたいのですが http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20080618 http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20080618#p2008061801 どちらが正しいのでしょう? みたいなことを訊…

はてなスターの問題

はてなスターのコメント欄 はてなダイアリーのコメント欄が二種類ある事実とその問題点。 - Cherenkovの暗中模索にっき こちらについては、通常のはてなダイアリーのコメント欄とは異なり、はてなスターのコメント欄になります。 スターコメントとは - はて…

はてなダイアリーのPermalinkが異なることについて

まずはこちらの説明から 見出し記法について 2008年12月1日の4つ目のエントリーへのリンク。id:takerunba氏もこのタイプ。 http://d.hatena.ne.jp/Cherenkov/20081201/p4 はてなダイアリーのコメント欄が二種類ある事実とその問題点。 - Cherenkovの暗中模索…

はてなダイアリー成り立ちと日記サービス

現在いくつもサービスを提供している株式会社はてなが、初めて人力検索はてなというサービスをリリースしたのが2001年、その後2002年にはてなアンテナをリリースし、はてなダイアリーは2003年1月にベータ版を開始しました。 当時は「ブログ(blogもしくはwebl…

はてなダイアリーのPermalinkの仕様とその経緯について(長文)

はてなダイアリーのコメント欄が二種類ある事実とその問題点。 - Cherenkovの暗中模索にっき こういうことはid:rikuoさんにテレパシーをつかって相談だ。 はてなダイアリーのコメント欄が二種類ある事実とその問題点。 - Cherenkovの暗中模索にっき 前からデ…