2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はて袋を1年ぶりに更新しました

私は はてなグループ - はてブクロニクル というグループに入ってるのですが、1年くらいすっかり更新をサボってました。 というわけで、久しぶりに更新しかも2日連続で更新したので、こちらでも告知。 グループの名前通り、どちらもはてなブックマークに関す…

rikuoくん歩く

dot

私はプロフィールアイコンにこういう ドット絵を使っているのですが、なんとなくこのキャラを歩かせてみたら面白いかなーと思って作ってみました。 うん、まぁそれだけです。 [単なる思いつき]

25人の白雪姫

「に、25人ですか?」 「そう、25人の白雪姫を殺してほしい」 狩人は困惑していた。 この国で最も腕が立つ狩人が謁見の間に呼び出され 「この度は再びお招きいただき、恐悦至極です」 とうやうやしく感謝の言葉を述べている裏腹、こわばった顔の内心では乱心…

WASAOイラストデータ

上のTシャツについてはそれとして、イラスト自体はクリエイティブ・コモンズのライセンスで、表示-非営利-継承で公開しているのでそれに沿う形であれば自由にTシャツも、それ以外も作ることができます。 またせっかくなので、ベクトル形式のデータも公開して…

WASAO Tシャツについて

先日なんとなく描いた post by f:id:rikuo 表示-非営利-継承 が、id:merecoさんの日記で紹介され、 テレビブロスに載ります・モジャモジャ犬その後 - メレンゲが腐るほど恋したい 割と好評なようで、「WASAO Tシャツ欲しい」という問い合わせをいただいたり…

CCライセンスのついたフォトライフ画像を簡単に貼れるBookmarklet

先日から、はてなフォトライフに Creative Commons のライセンスがつけられるようになりました。 はてなフォトライフでクリエイティブ・コモンズの設定ができるようになりました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど クリエイティブコモンズ…

はてな記法Bookmarklet更新

g:rikuo:keyword:見てるページをはてな記法にしダイアリー言及ボタンを付けるBookmarklet を更新しました。 見ているページをはてな記法を表示する、またクリックではてなダイアリーに言及できるボタン はそのままで、はてな記法を表示する部分を通常のテキ…

はてなダイアリーって@import使えるのね

スタイルシートの擬似import機能 - はてなダイアリー日記 スタイルシート内で @import の指定があった場合、指定されたファイルをはてなダイアリーが取得し、表示を行う擬似import機能を追加しました。 スタイルシートの擬似import機能 - はてなダイアリー日…