2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterの全てのユーザーアイコンを「ジョブズがiPadを掲げている画像」に変更するGreasemonkey

Twitterでちょっと流行っている「ジョブズがiPadを掲げている画像」。せっかくなので全てのアイコンが「ジョブズがiPadを掲げている画像」になってしまったら面白いと思って作ってみました。 http://userscripts.org/scripts/show/67662 全く役に立たないス…

むしろ逆にブログ更新の効果がでない日を考えてみる

こちらにインスパイヤ。 ブログは何曜日の何時頃アップすればいいのか - チョコっとラブ的なにかこのエントリーでは、アクセス数の変化から人の流れを分析していつ頃ブログを更新するのか適切か?考察されています。 ……で、ここでは逆にダメな日を考えてみま…

超初心者向けのすげー基本的なTwitter用語集

はじめに 週刊 ダイヤモンド 2010年 1/23号 [雑誌]出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/01/18メディア: 雑誌購入: 12人 クリック: 254回この商品を含むブログ (52件) を見るツイッター企画バカ売れ 「負けた」雑誌のつぶやきとは(上) : J-CASTテ…

自由に使えるはてなスター素材に15個ほど画像追加しました

以前に自由に使えるはてなスター用の画像を、はてなキーワードで共有しようと提案しました。 自由に使えるはてなスター素材とは - はてなキーワード で、こちらにコツコツと追加しています。 また、ちょっと話が変わりますがTwitterで毎日アイコンを変更する…

公式RTを非表示にするユーザースタイルシート

Twitterの日本語版でも正式にRetweet機能が使えるようになったみたいですね。……なんですが、急に見慣れない機能がついて戸惑う人も割と多いみたいです。 dancom 公式RTを一括ではじく設定とかないんじゃろか ( 2010年01月22日 10:31:47 ) link ……というわけ…

声優界の「だいすけ」を集めたドラマCD「DAISUKE!」の女性版を考えてみる

DAISUKE!~聖なるバレンタインと、キミだけのボクら~アーティスト: (ドラマCD),小野大輔(赤城ダイスケ),岸尾だいすけ(山吹ダイスケ),平川大輔(黒川ダイスケ),浪川大輔(若葉ダイスケ),阪口大助(桃麻ダイスケ)出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日:…

Twitter古参にありがちなこと

最近有名人や政治家の利用が相次いで話題になるなど、2010年もホットなTwitter。そのTwitterを使い始めて随分経ちました。私は2007年4月から利用したので、あと少しで4年目になりますね……というわけでこんなネタを考えてみました。 (※かなり古いネタなので…