2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなケータイ予測変換出し

以前、ネットラジオ番組 さよなら絶望放送 の人気コーナー「愛が……重い!」の中で 最近彼氏が(盗み見られないように)メールをこまめに消しているんですが、でも私はケータイの予測変換機能で頑張って総当りに文字入力して、送った文章を復元しています♪ て…

このダイアリーの更新日数が1000日超えました

はてなダイアリーでは今までの更新日数が記録されています。 2004年3月から利用し始めたこのダイアリーも、ようやく更新日数1000日を超えました。……というか、実はそのことをすっかり忘れてて、前回の更新がうっかり1000回目でした。 そんなわけで、気がつい…

Twitterの2つの新機能について、ややこしいので図解で整理してみました

先日Twitterに新機能が2つ追加されました。 ……なんですが、この新機能は Twitterにログインしている状態で クライアントからではなく、Webで 言語は(今のところ)英語版で という条件が必要なので、まだあまり知られていない様子。ただ現時点では、英語版に…

Twitterの「おすすめユーザー」を非表示にするGreasemonkeyと、Google Chromeでユーザースタイルシートを設定する方法の解説

なんか、近頃は毎度Twitterネタばかりですが……。 追記(2010/09/29) Twitterのデザインが変更され、新しいバージョンでは以下のGreasemonkey/ユーザースタイルシートは使えなくなりました。新しいバージョンに対応した設定はこちらで、解説しています http:…

TwitterのアイコンにJPGを使うとボケる!アイコンの仕様やコネタなど

追記 2010年8月末に仕様が変更されました。一部内容に変化が……というか具体的に言うとgifアニメとgif画像の扱いが変わりました。また表題の点についても改善されています。末尾に追記があります。 Twitterではユーザーアカウントに英数字が使われていますが…