アンテナはじめました

せっかくなのではてなアンテナを使ってみることにしました、どうせ公開するので、あまりあれこれさまざまな分野を取り入れると使い難いだろうから、主にピンホールカメラ・写真のサイトでまとめてみました。まァ関係ないサイトもあるけれど


ピンホール・針穴写真:カメラのアンテナ by rikuo


ポラロイドとかはピンホールフォトキットとか出しているので
それと、ゾーンプレートもピンホールカメラと一緒にしています。しかし国内でゾーンプレートをやっている人って少ないですね、やっぱり難しいのかな?
いや数式とか現像とかの過程を観るだけでやる気がなくなりますけれど


あと マッシュZ’s工房 なんかは、エマルジョン・トランスファーということで。ピンホールとは直接関係ないけれど、ポラロイドのピンホールキットを使うとできるので