他の人の写真を観たり

自画像

世界ピンホール写真デーが終わって、現像からあがってきたのかあちこちの blog などで世界ピンホールデーで撮影した写真 が掲載されていますね。思っていたよりもずっとたくさんの方が参加していてビックリ。国内だけなく他の国でもその日はみんなで針穴を使って写真を撮っていたのだと思うと、面白い気分です


というか、その関係かこのサイトにもピンホールデーがらみでアクセスして来られる方がいらっしゃるようで、写真一枚もないこの画面が、とても申し訳ない気持ちで一杯です。こんなサイトに来ていただいて恐縮っす


なので、できるだけ無駄足踏んだなどと思わないでもらえるよう、ピンホール関係のアンテナ を用意しました


一部抜粋しますと
Pinhole Picture
http://www.pinhole.nl/
ジオラマを使って撮影しているサイトで、ピンホールカメラの微妙なボケ具体で幻想的な雰囲気に仕上がっています


Andrew Kemp - PhotographyFilmVideo
http://www.andrewkemp.net/
ナビゲーションに Flash を使っています。多重露光をたくみに使って、全方位を写した写真などとてもカッコイイ写真です


PINHOLE SPY CAMERA
http://www.pinholespy.com/
110フィルムを使ったとても小さいピンホールカメラのサイトです。こちらもサイトデザインに Flash を使っていて、スパイっぽく雰囲気をユニークに表現しています


CasadoPinhole
http://www.casadopinhole.com/
とてもかわいいピンホールカメラを作ってます、外見だけなくレリーズ機能やフィルターが装着できるなど使い勝手もよさそう


など。他にも面白いサイトがありますので興味があったらチェックしてみてください


、ちなみに、僕はまだ現像にも出してないです・・・・。