blog のメリット

今回、ピンホールデーに撮った写真を掲載しているサイトをあちこち周ってみたのですが、blog 形式だと探しやすいですね。RSS で検索できるのも簡単なので、国内国外を問わず、新しい情報を的確に入手するのに blog 形式でこんなに便利さを感じたことはなかったです
google検索にも反映されやすいうえ、検索結果の上位にも行きやすいし。情報を得るための手順が少なくてすむのはありがたいですね


反面、僕はそれに見合うだけの情報を提供できているのか不安です、というか世の中の blogger から苦々しく思われていたらどうしよう、とか考えたり。まァコツコツと増やしていくつもりなので、長い目で見てください